慌てて探すと、都内はなぁんと日比谷シャンテ1件しかやっていませんでした。コレは明日にでも行こうと思い立ち、予想的にわりと香取慎吾さんが好きな友達に聞いてみたら一緒に行きたいとの事でした。彼女は当日は元々お友達とランチを約束していたので、夕方に合流して観に行く事にしました。ランチのお友達に慎吾ちゃんの映画を観るんだぁ!と話すと誰も知らなかったそうです。
テレビに俳優さんが出て番宣とよく言って映画の宣伝をしてますよね。普段バラエティに出ないような俳優さんもそう言う時には出るので視聴者も嬉しかったりして。今回、慎吾さんは一切番宣出来ず、舞台挨拶を懸命にやられたようです。公正取引委員会からも注意があったとかニュースになりましたね。んーみえないイジメ続けてどうするんですかね。悪いことしてないのにね。大人の事情なんてやめてよね。兎にも角にも良い映画を多くの方に観ていただく機会が減ってとても残念です。
宮城県石巻市と川崎で撮影されたリアル感たっぷりの映画でした。被災地の方々も日々の暮らしの中で生き抜いています。さりげなく映画に入れてストーリーの中心は依存症の話でした。アイドルから一皮も二皮もむけた一からの慎吾さんの演技は素晴らしかったです。三谷幸喜監督の映画に出演している慎吾ちゃんとは全くの別人でした。もうやめて!と言うくらい観ている方も追い詰められます。隣の友達はつらくて顔を覆っていました。あちこちで鼻をすすっている音が聞こえます。エンディングの曲が流れて映像もあったのですがまだまだ終わらないんだなと言うのが私の感想です。この意味が気になる方は是非映画館へ駆けつけてくださいませ〜
ブログはお休みする事にしました。最後の更新です。今までありがとうございました。
これでおしまいm(__)m
※このページから見た方は是非一つ前のページもご覧いただけたら幸いです。


