みなさん、こんにちは。

今日は、終日ご挨拶回りをしていたのですが、ご一緒した方に髪がきれいですね~って言われました。いつも挨拶程度でゆっくりお話しするのは初めてでした。


きれいですね~って。


髪が。(爆)



私はストレートロングなんですが、
髪が長いとお手入れが大変です。


よくきかれるんです。
髪が長いとシャンプー大変じゃない??って。

シャンプーは大変じゃありません。
大変なのは、ドライヤーです。
髪はしっかり乾かさないと痛むので、
ドライヤーにけっこうな時間を要し、
悩みの種でした。

でも、先週、2つのものを調達してから、その悩みは消えました。


それは・・・


パナソニックのドライヤー!!
これが、スゴく当たりでした!!!




 
EH-CNA2B-W パナソニック ヘアードライヤー(白) Panasonic ナノケア コンパクト&軽量タイプ EH-NA2B の限定モデル [EHCNA2BW]

パナソニックのナノイー

(押すと、楽天に飛びます)


↑これと




ダイソーの手袋。
これ~!!!



こんな風にタオル生地になってます。
これをはめて、乾かします。

これだけ!



この2つで、乾かす時間が半分以下になりました!!!

その上、サラサラ~。
娘はそれほど感じないようですが、私はけっこう実感しています。息子にも好評。

ナノイードライヤーにはもっとお高いシリーズもありますが、コンパクトにたためるもの。軽いもの。というのは外せなかったのでこちらにしました。
出張や旅行にも持っていけそうです。
(海外では使えません💦)


まだ、使い始めて1週間ほどなのですが、1ヶ月後にはもっとサラサラになってると思うので、楽しみです。


まろん🐕️の毛も、さらさらになるのかなぁ。


あおい