4/1 エイプリルフールのプチ祭り感も相まって、会社泊まり明けも何のそのと頼もしい相棒(NEWチャリ)に乗り込み花見の聖地、上野公園へとペダルを踏みこむ!
道中、おばあちゃんの原宿でおなじみの巣鴨に昔よく通った、いや周りがご執心で付き合いで行かされてた😁キャバクラ「カアナパリ」が視界に! さらに西日暮里では、熟女「カアナパリ」の看板が飛び込んてくる😎





エイプリルフールにしてはサプライズが続き、そいえば昔、19時までに入店すればセット料金安くなるから、会社終了とともに新宿駅に猛ダッシュして中野のお店に行ったな!自分が女のコと話してる時、あまりに無愛想だから隣で見ていてハラハラするよーと言われた事(若い時は会話が続かず沈黙になった時、気まずくなって、こちらからがんばって話しかけるのを、金払う方が何で気を使うんだ〜と思ってました😅今なら沈黙すら楽しむ余裕を持て!あとは外見やオープニングトークから、何が盛り上がるのかを察知し、トークをぶちこめ!と昔の自分に言いたいところですが経験不足はいかんにも…)高円寺の阿波踊りの時にカアナパリ、カアナパリってお店の後に踊ったなー♪などなど思い出しながら、いつの間にか奇抜ヘアー!?の鳩と犬を連れた西郷ドンとご対面!                   


上野ガード下では、酔いどれ天使たちの盛り上がりと、スケベに注意!とのハイセンスな看板で脳ミソが化学反応を起こし、勢い余ってスカイツリーまでラストラン🚵‍♂

思い起こせば、嫁と初対面した20年前のエイプリルフール、歌舞伎町の居酒屋で飲み会を開催してくれたカアナパリ仲間のひとり、Iくん。花園神社で飲み直そうとコンビニで酒とおつまみ買ってその袋をブルンブルン振り回して酒瓶割って大惨事に😅              神社でその粗相を挽回しようと、酒とつまみは調達してくるぜ!と花見客に乱入しまくり、一方の自分はかなりお酒が回って境内の階段でお眠り状態😪                    …気がつくとIくんに起こされ、あの女ども、逃走しやがりましたぜ!と激おこプンプン丸状態😤(その後ふたりを見つけ出し、知り合いのコを大説教)             …手持ち無沙汰な嫁と自分が、まーいろいろとありますねー。まだお説教長引きそうなんでメールでも交換しますか!)と、彼のお説教がなければ、メール交換もなしでまた違う人生だったかもと、あっと言う間の20年とヒラヒラ舞う桜の散り際を重ね合わせ、ストロング酎ハイをグビグビッな、うその日のこの頃♪






地域タグ あと 9個

花園神社 

カテゴリー・タグ あと 3個

自転車 

上野 

スカイツリー