アカデミーで知り合ったヴァイオリンのお友達がパリに遊びに来てくれました

ノートルダム大聖堂やポンピドゥーセンターに行ったり、楽しかった

私、ノートルダムで一番好きな観る場所は天井です
なんだか吸い込まれそうなぐらい、パワーがあります
昔の人々がこれを作ったかと思うと更に感動します
そして何よりこの空間、落ち着きます

私も満喫したかったので、写真は撮りませんでしたが、
過去に撮ったものがあるのでそちらをどうぞ
(画質悪いですがすみません)



これはオルガンコンサートの時のものです


大好きなオルガニスト、ラトリーさん
オルガンは後ろに設置されているので、
スクリーンに演奏している姿が映されていました

これはノートルダムの5人のオルガニストによる5時間にわたるコンサートでした
圧巻でした
5人とも全く違う個性で面白かった
オルガンの連弾即興もこの時初めて聴いたので、更に感動しました


今日も観光案内します

そして、夜はもう一人アカデミーで知り合ったお友達も加わってうどんパーティー

楽しみ~

そういえば日本食も久しぶり


最近、恩師から近況報告がありました
物凄く充実していらっしゃって、
私もガンバロ!と気合入りました

でもちょっとお疲れモードでもあるので、
バカンスも楽しみつつ、コンサートやレコーディングの準備します
大変な曲が待ち構えているので、
覚悟してかかります