仲良しのピアニストさんとお買いものに行ったときに見つけた
お花付きがいこつさん

モンマルトルの近く・・・だったかな?
かわいいお店でした
すてきなものがいっぱいありました

本日はパンクな気分

アカデミーでのお仕事、
良かったのだけれど、オーガナイズの面でちょっと残念な思いをしました。。
オーガナイズの良さがモチベーションにもつながると思います

もちろん、どんな状況でも最善を尽くすことは大事ですが
今回は残念ながら始まる前からうんざり

ですが、内容は本当に素晴らしかった
ミュンヘンのコンマスの方が伴奏にもいろいろと
指示をして下さったので、
お仕事とはいえそれはそれはもう勉強になりました
コンチェルトの伴奏ということもあり、
オケの立場からアドバイスを下さいました。
なので、普段私が気にかけている、
ピアノを使ってどうオーケストラを表現するか、
ということが本当に良く分かりました

やっぱり、今まで受けてきたレッスンと全然違いました
むちゃくちゃダイナミックかつ繊細で・・・躍動感が半端なかった
それと同時に、今まで勉強してきたことが間違っていなかった、
と確信を持てたのは嬉しかったです

そして、どの音も大切ということも肌で感じました
やはり、オケで演奏されているので、
全ての音が体内に取り込まれている感じが溢れ出ていました

オケっていいな、と思いました

あと、ヴィブラート
うっとりしちゃった