とうとう1年前になってしまった😖
1年後どうなるのか
何事も起こらないことを祈ります




お腹いっぱいになって向かったのは
長谷寺

前はよく通るけど
久しぶり
同じ友達と 昔紅葉を見に行ったけど
その頃足が最悪痛くて
長谷寺といえば登廊ではなく
横の坂道を使ったので
後悔していたの
今回は 絶対に登廊を歩こうと
決めてた❗️

なので平日飲まない痛み止めを
前日の夜から飲んで準備したよウインク

桜井浄水場から入って
お寺の駐車場に停めれた🚗


杖をお借りしたのが正解👍



一段が低くからまだ歩きやすい








さすがにここから渋滞



長谷寺は

地植えのあじさいもあるね









ハートのあじさい🩷













帰りは登廊ではなく

坂道を


なかなかキツかったえーん

痛いのと 暑いのとで

顔から滝の汗があふれたよ笑い泣き







母のおみやげ

草餅を



こちらでお買い上げ







友達 5時まで帰りたかったのに

6時過ぎてしまったよガーン


寄りたいところあったけど

残念ながら行けず


久しぶりに友達と

お出掛けして

とっても楽しかったおねがい


また遊びに行きたいな照れ