とうとう梅雨入り

すごく遅かったけど

もしかして

7月入ったら梅雨明け⁉️



クレマチスロマンチカ


バラの陰になってイマイチかも




クレマチス プリンス チャールズに

似てるけどなかったので似ている


エミリア プラター


こっちの方が強いみたい


5年ぐらいたってやっと咲いてきた爆笑




この子は古株さん

15年はたってるかな

何にもしてないけど よく咲くよ

たぶん

アルバ ルグジュリアンス



ミケリケ

古株のバラ 安曇野



たぶん アルバ

名無しで買ったから

お名前不明

探した結果

クレマチスの及川さんがお好きな

アルバによく似てるよ どうかな?


とってもかわいい🩷





















ベルエトワール


甘い柑橘系のかおり



アルバストラム


5年はたってるかな

アプリコットがかわいいけど

すごく繁殖力が強く

抜いたけど健在



ピンピネラ マヨール

かわいいお花なんだけど

植える場所間違えた


増やしたいけどね




シセンウツギ


小さいお花が星のよう

かわいい🩷

増やしたいな



クナウティア マケドニカ


この子大好き

赤っぽいピンクだけど

小花なので 邪魔にならない

こぼれ種は期待できないから

今度こそ 種まきしたいの







アジアンビューティ


早く大きくならないかな

かわいいよねラブ




PWさんの

フロックス オープニングアクトピンクアドット

秋まで咲いてくれるんだって



ディープパープルが欲しかったけど

買えなくて

少し似た子をお迎えしたよ


やっぱりディープパープルが欲しい




ブロ友さんにいただいた

ヘレニウム オータムロリポップ


目玉おやじだよ爆笑

かわいい照れ増えてくれるかな






ガウラとモナルダ 

タイマツソウとも言う


まあまあの大きさ

タイマツソウが合ってるよね


そういえば斑入りガウラピンクは

消えてしまった?




メリニス サバンナ

やっぱりかわいい🩷












ナデシコ

ここは育ち悪いから

秋には移動だね




万華鏡


鉢植えから地植えにしてみた

大きくなるかな?



木の枝があり影になるので

下にある子が育ち悪い





枝切ったよ

枝は利用するよ




今はこんな感じです

暑すぎる夏を乗り越えていこうね