ご無沙汰です
毎日疲れてサボっていました



きのうは待ちに待った
オープンガーデンわかやまの
バス研修でした🚌

ずっと憧れていた
香川県高松市にある
GARDENSさんだよラブ
憧れの宮本里美さんの講習も
受けるんだよおねがい

最初雨予報だったけど
晴れに変わってよかった
8時にバス出発🚌




🦉を連れた方がいて

かわいいね照れ




この子もしかして

ハヤブサ?

やっぱりハヤブサでした

飼うことできるんだね

かわいいお顔してるね





香川といえば

うどん県


ランチ 28名なのでお店は難しいので

うどん道場もされている

さぬき麺業さんへ


他のバスの方もいらっしゃいました




池のすぐ近くにある

夢にみたGARDENさんに到着


ドキドキ💓


ジョウロかわいい




車もかわいい




北側ガーデン

チューリップの咲いたのも見てみたいな








オシャレ✨





こんなレンガの積み方あるのね





行ったことないけど

北欧だよ





プラタナスが陰を作って

こんな使い方してるガーデンショップは

きっと珍しいよね



この大人カラー

マネしたいおねがい




ディスプレイされているのも

ほとんどのが販売されてるの


欲しいのがいっぱいだけど

手が出ない笑い泣き






この風景

本物だよラブ






元々ノバラがあった土地だったらしく

鳥さんが運んだ種から

育ったノバラだって








びっくり

憧れの宮本里美さんだよ

ラブ


涙出そう泣くうさぎ


カッコいいし かわいいし

お花お庭に対する考え方

行動力

憧れるラブおねがい爆笑







いつも見ているよ爆笑

オシャレ過ぎる✨✨✨













ヤマモモの木が

こんなオシャレになるなんて

うちのヤマモモとは違い過ぎえーん


ベンチかわいい🩷




これマネしたいけど

どこに置く?



王冠欲しいけど

無理だ…




講習はお部屋の関係で

2回に分けて


ここから入るよ





ぴーちゃんだよ🦜



人懐こいグレースちゃんだ

はじめましてだけど

前から知ってるよ照れ



こちらもYouTubeで

いつも見ているよラブ









CHIKAは

こちらの席で


1時間宮本さんのお話し

今すぐ北欧に行きたくなるわ


あれ?

何となく昔からやってたことも

あったりして

宮本さんが少しだけ

身近に感じたかな

レベルはまったく違うけどね


だからか

憧れるのかもしれない







エルダーフラワー炭酸

おいしい


昔 エルダーフラワーの木

植えたけど

種があんまりできず

抜いてしまったよ

エルダージュースで飲みたかったのに



クッキー🍪をこんなに盛るとオシャレね




フレッシュハーブいっぱいの

ハーブティー🌿


レッスンで紹介されていて

オシャレレッスンも参加してみたいな




夢のようだったよ


以前なら香川も行けたけど

今は母を連れては行けないし

個人的には行けないと思っていたけど


会員の方で

関係が深い方がいらして

今回実現できたの


ぜひ

クリスマスの時も行ってみたい

CHIKAの運転では

明石大橋渡ってはキツく


フェリーなら行けるけど

なんせ運賃が高くて

とても日帰りでは行けないよショボーン


最終どうしてもの時の案が

浮かんだので

どうしてもの時は

その手使おうかな爆笑


憧れのGARDENSさんと

憧れの宮本里美さんに

お会いできて 

大興奮のCHIKAでしたおねがい


帰り

母の電話攻撃にあい

凹んだけどね


どうもありがとうございました♪




警報出たけど大丈夫かな

去年の

線状降水帯はひどかったから

被害なくすんでね🙏