土日ガーデニングがんばり過ぎたみたい
朝起きれなかったよショボーン

2日目も快晴

ローズブランチのまーちゃんに
同じ米原市醒井の
梅花藻を見てみたいて言ったら
川沿いに住んでいるお友達に
咲いてるか聞いてくれたの
まだ咲いてないみたいね

わざわざ聞いてくれてありがとう照れ

せっかく米原まで来てるし
昔から見てみたかったので
行ってみよう🚗

米原インターを過ぎてもう少し走ると
醒ケ井駅があって 右に入って行くよ

十王水というところ


視線を感じると思ったら
でっかい ひこにゃんだ爆笑




風情があって

湧水の川


まだ咲いなかったけど

この後 梅に似た白いお花が

水面に咲くのよ


見れなかったのは残念だけど

この地に行けたのが

うれしかったよおねがい





米原インターから

北陸道を走り

敦賀市に


昔1度来たことあるよ


ここが立派とウワサの敦賀駅

北陸新幹線見たくて来たけど

この日イベントがあって

駐車場がいっぱい


この道から

新幹線待ったけど会えなかったショボーン


時刻表がどうも探せなくて

いつまて待てばいいのかわからず

あきらめたよ



ちょうどランチ時間


行きたかったお店は

予約でいっぱいで残念😢


赤レンガ倉庫へ




恐竜と記念撮影📷











CHIKAは お刺身定食



母は 海鮮丼




母をある所に連れて行きたくて

敦賀まで行ったの

実際は別の町


そこまで行って

もう一度もう一度と

3回行ったのに

1分後には覚えてないガーン



美浜町の道の駅に寄ってみた

最近出来たのかな?

新しいよ


五木ひろしさんの出身地なので

お祝いがあったみたいね




三方湖を回りたかったけど

時間ないね


熊川宿に寄ってみた

鯖街道だよ







京都まで 鯖を運んだ道


すぐ近くに 道の駅があり

焼きさば寿司を買えるよ




4時過ぎかな

メタセコイヤ並木も寄ってみた


2年前は 秋景色


青々したメタセコイヤを見たかったウインク




夕方なのでお客さん少ない

駐車出来なかったから

母は車でお留守番


緑色のメタセコイヤを見れて

よかったよラブ








寄りたかった

ガーデンショップ ティーツリーさんは

16時で終了

残念えーん


次は 2泊目の

会社の保養所へ🚗