オープンガーデンわかやまの訪問は
また明日からはじめますね



初夏並の暖かさと雨で
1週間で お庭の様子が変わるね

ビバーナム スノーボール

ほんの小さいツボミ?だったのに
淡いグリーンになったよ



お気に入りの

お名前…




コデマリ

満開かな



いただいた種まきした

麦とフランスギク


フランスギク

今年たくさん育ったよ




種まきした…






京都のコロポックルさんから

お迎えした子…

一年草なので種採取しないとね







この子もコロポックルさんから

オダマキ



ブラックポピー

こぼれ種

何ヶ所に咲いてるよ



ギリア トリコロール



オオデマリのピンク



タツナミソウ

消えてなかった爆笑



最近植えたジギタリス

お花咲くの早い❗️



クリーピングタイム

枕木の硬さを和らげてくれてる








いただいた

アメリカフジのホワイト

ツボミ出た爆笑



バラのクリスティアーナ


芽が出た状態で届き

あまりにも小さいポットに

入っていたから

少し大きい鉢に植え替え


何度か水切れして

葉っぱが黄色くなってるガーン


ツボミ4個あるから

終わってから植え替え予定が

もう無理ショボーンになって

今日地植えしたよ

これだけ育っていたから

白根がそれなりにまわっていたから

そっと抜いて

地植えしたよ

どうかな?丈夫に育ってねおねがい




半額のチューリップ🌷

かわいいよ照れ




久しぶりのパラソルを買ったの

アルミだからは軽いウインク


木のテーブル 2台

パラソル用の穴あけないとウインク


パラソルあるとよく見えるよね


グリーン7

カラーは3を目指していまーす