この土日は暖かいを越して暑かったびっくり
一気に初夏になったよ

レンガのこちら
レンガをまた買って 古いのを集めて
やっと形になってきた爆笑
今度はコメリの砂を入れてみたよ
コーナンの砂は明るい色なので

入り口の石をどけて
レンガをモルタルで固めるよ
高さ30センチあるから
ステップ台もつけないと
CHIKAも上り下りし難いショボーン

注文していたバラのアーチ
きのう午前中着の予定が来なくて
痺れ切らせて電話したけど
助っ人らしく
住所わかりにくいし
いつになるかわからないとガーン

仕方ないから
津木中学校あたりまで
来てもらって引き取りました

宅配便さん大変なのはわかるけど
こっちも困るので
せめて連絡してよね






先日 用事があり

泉佐野の金久さんに寄って来たの


このバスケット

自然素材に見えるけど

ポリエステルだったかな

雨に濡れても大丈夫🙆


寄せ植えしたよ

右の背の高い子

黒いお花が咲くよ

寒さに弱く何度も枯らしてる


鉢上げしていたのを

新芽がたくさん出たし

暖かいからと

先月半地植えで地に降ろしたの

数日後の寒波で 枯れてしまったえーん


今度こそ毎年咲かせたい





先週 久しぶりに行ったお花屋さんで

見つけた

クレマチス アップルブロッサム


欲しくて探したけど

見つからず 諦めてたよ


CHIKAには高価だけど

もう買えないかもと

思い切ってお迎えラブ


甘いいい香りおねがい


クレマチス モンタナが

とうとうお星さまになったので

代わりにたくさん咲いてくれるかな


なんと金久さんにもあって

金久さんより500円ぐらい

安かった

間違いです

金久さんのほうが安かったです

失礼しました


金久さんに

育て方まで教えてもらったのに

ごめんなさい🙇‍♀️





何度も枯らしてるのに

またお迎え



今の時期 芽吹き姿が

全部かわいい




半額で買ったヒアシンス🪻と

ムスカリ

ヒアシンス モリモリ過ぎ







リグラリア

出てきた!



コゴミもかわいい




ラックス ディープ



ラックス アリアドネ


去年は分球しなかったから

しようかな



種をいただいた

カサバルピナス


かわいいんだけどもう咲いたよ

オープンガーデンまで

もたないわー



前庭


半額のチューリップ🌷






スイセン



何年もたったヒアシンス

こんな感じが好きだな



こぼれ種の

ジギタリス

買った苗より 1番状態いいね

何色咲くかな








こぼれ種のネモフィラ



濃い色の リグラリア

大きく育って!

お隣りは 滋賀の

ローズブランチさんから

送ってもらった

トラデスカンティア

他にも4株お迎え照れ



クリスマスローズは

そろそろおしまい



ネットの外の子たち

シカに食べられてるガーン





ここにスイセンいっぱい植えたのに

ない

毒のあるスイセンまで

食べるようになったわ


今まで食べなかったのも

食べられてるえーん

悔し過ぎムキー





急に暖かくなって

緑が増えたミモザガーデンでした


鳥の巣は本物

卵のはきのう見つけたよ爆笑


バイトを請け負ったりして

さらに忙しくてなり

あたふたです笑い泣き