石川県では安否不明者が
かなりいらっしゃいます
ニュース見るたびに増えていて
ごはん食べれて
好きな事しているのが
申し訳ないです



早く募金したいけど
がまん
会社で募金はじまると
募金金額と同じ金額を会社が
出してくれるので
その時にしたいと思っています

例えば1000円募金すると
倍の2000円が寄付されるのです



今後に備えて
備蓄品増やすよう考えよう




朝から根っこ掘りの続きを
かなり大きな穴になってきたよ
もちろん全ての根っこは
無理なので
やれるところまでね



こぼれ種から育った
もみじ🍁2本と
サルスベリ1本

デッキ階段下にあって
無理な姿勢で掘り上げたよ

サルスベリは太い根っこは
抜けないので
ヒョロヒョロの根っこだけになってしまったガーン
ダメかもしれないね





まあまあ 長さあるよ







落ち葉で作った

腐葉土を土に混ぜて

みんなのガーデンに

植えたよ


あと2本小さい もみじが

あるから

また掘って植えないとね



腐葉土使ってなかったから

草と木の根がいっぱいになっていて

大変


もっと早く使うべきだったよ






暖かいからか

サルビア ネモローサや



スミレが咲いてるよ照れ




明日も根っこ掘り続きしないとね