土日 急遽
三重県津市にある公園
かざはやの里に
あじさいを見に行って来たよ


母は坂道や階段が使えないので
どこかいいところないかと
探していたら
3月に枝垂れ梅を見に行った時に
マークしていたのです


障がい者の方と職員さんが
お世話をされているそうです

車椅子をお借りできるのと
カートでメイン会場まで
送迎してくれるので
ここなら行けると選びました照れ


今回も下道コース
165号線を走り
12時に久居に到着🚗

途中行こうと思ったラーメン屋さん
らーめん也さんは
土日お休みだったよえーん

もう一軒 チェックしていた
都寿司さんは満席えーん


スーパー ぎゅーとらさんの




を駐車場でランチタイム



その前にホームセンター2軒で

苗とガーデン用品を購入爆笑



久居インターか10分のところで

たくさの車で 運良く

入口近くに置けたよ


このカートに乗せてもらいました


かっぱの里らしく

かっぱがいます


母一緒に撮ってと

笑顔でパチリ








この公園

ゴルフ場と一体になってるの⛳️


陸上自衛隊の演習場もすぐお隣にあるのね



こちらには

なんと77700株のあじさいがあって

すごいよ爆笑



丘陵地に圧巻のあじさい

暑くて

少し元気がないけど

アナベルはとても元気で

あらためてアナベルのキレイさを

認識したよ


まだ黄緑も残っていて

真っ白と爽やかおねがい


みなさんの

白色のキレイていう会話を

何度も聞こえたよ


挿し木してもう少し増やそうかと

妄想中ウインク


車椅子は平らな所だけしか

押せないから

木陰で待ってもらって

全体を回ってみたよ


















足湯は上の方にあったので

母入りたかったけど諦めた




藤の棚もあって

藤の季節もいいぬ


枝垂れ梅もあって

梅の実がたくさん落ちていたよ








こちらは下からは見えなくて

上に登ると広い場所に

あじさいがいっぱい














坂道怖かったけど

無事全部回れた爆笑


車椅子押さないといけないし

かんかん照りで

暑かったショボーン



奈良のお寺に落ち着いたあじさいを

見せたかったけど

ここは ここで

元気なあじさい園を見れて

とてもよかったよおねがい


あじさい好きなので

連れて行けてよかった照れ



お泊まりは

久居駅近くの

ステーションホテルAUさん


急遽2日前の夜に予約

割引ポイントとクーポンを使い


2人で6900円!

安い爆笑




選んだポイントは

お部屋がビジネスホテルにしては

広いこと


枝垂れ梅の時は

とても狭くて 母には

危なかったからね


たぶん改装されていて

キレイになっています


地下にはお風呂もあり

マッサージ機や

製氷機もあり

よかったよ






1回にはお店があり


評判よかったから夕食ここに

しようと電話したけど

満席で断念ショボーン



そのかわり

母の大好物を食べたので

またアップします



朝はこちらで簡単モーニングが

ついています





母 2食付きのホテルと

勘違いしていて

少しガッカリ気味


ごめんね




夕食は母の大好物あれです
三重県だしねウインク