栃木県さくら市

看護師が経営する

温活サロン☆カサブランカ

ポッコリお腹にさようなら

 

 

《温活》とは日頃から体を温める

習慣をつける事

 冷えたときに温めるのではなく

普段から体を温め

冷えが原因の不調や辛さを

予防することが目的です

 

《体温は高いけど手足が冷たい》

《むくみ・セルライト》

 《お腹ポッコリ・便秘・下痢》

《肩こり・腰痛・関節痛》

《生理痛・更年期障害》

《慢性疲労・不眠・朝起きられない》

 

その悩み《冷え》が

原因かもしれません

 

体温を上げると

内臓脂肪の解消に効果的

 免疫力は5倍から6倍になる

と言われています。

 

体温を上げ、血液のめぐりを良くする

《温活ケア》を体験してみませんか?

 

服を着たまま 座ったまま

45分で効果を実感

温活サロン☆カサブランカ

 

看護師の経験を持つオーナーが

あなたの悩みに寄り添います。

最近、よく聞かれます。

 

看護師さんなのに、なんでサロン経営やってるの?

 

せっかく、資格持ってるのに?

 

予防医学って、そんなに大事なの??

 

確かにそうですよね。

 

特に、このコロナ禍

 

病院で働いている仲間の皆さんには感謝しかありません。

 

ですが、

 

予防医学って

 

健康寿命を延ばすのって

 

とても大事なこと

 

 

そこで、自己紹介として

 

《温活サロン☆カサブランカ》のオーナーになるまでを

 

書き残しておこうと思います。

 

 

看護師」カテゴリのイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー]

 

私の生い立ちから、振り返って書いていこうと思います。

 

兄、私、妹の三人兄弟。

 

加えて、従兄弟たち5人くらいがしょっちゅう泊まりに来るので最大、8人くらいの子供が家にいました。なんちゃって大家族です。

 

お母さん、大変だっただろうな、、、、。

 

 

「自分のことは自分でしないといけない」という気持ちの強い子供だったと思います。

 

そんな私が選んだ職業は、看護師。

 

①資格が取れて、

食いっぱぐれのない安定した職業

 

②女性でも活躍できる職業。結婚出産に有利で再就職も簡単に違いない。

 

③奨学金もらえる。ほぼタダで資格が取れる。

 

 

計算高いとしか言いようがありません( ´∀` )

 

 

高校時代は、税理士か会計士になろうと思ってたんですよ。

 

何しろ、ほぼ8人兄弟のような状態で育ったから、「欲しいものを買ってもらえた」経験があまりなく。

 

だからこそ、「儲かりそうな仕事」を目指していました。

 

でもねえ、、、、、

 

税理士や会計士は、おそらく、男社会。

 

自分は圧倒的に不利だろうな、と思い始めました。

 

男勝りに、男性と肩を並べて頑張らなくてはいけない。

 

結婚も出産もせず、ひたすら仕事一筋なんだろうか、、、、と。

 

そんなの嫌だ―と、思い始めてたんですね。

 

 

8人もの子供がいるなんちゃって大家族でしたが、小さい従兄弟と一緒に遊ぶのは楽しかったです。

 

新生児のころの従弟は本当に可愛かった・・・・。

 

 

だから、自分は子供のたくさんいるお母さんになりたかった。

 

結婚、出産という、女性としての幸せが欲しい。

 

しかし、子供3人育てるのはお金が大変だろうなあ、、と。

 

そこで。

 

 

 

 

「安定した収入が欲しいから看護師になるんだ」

 

「資格の取れる仕事なら、結婚、出産しても続けられる」

 

「寿退社して可愛い赤ちゃんが欲しい。それまでは頑張るんだ」

 

 

かなり昔から将来のビジョンをしっかり持ってたように思います。

 

ちなみに、うちの親戚たち(女性)の職業ですが

 

叔母⇒保健師と保育士

従妹⇒作業療法士

妹⇒管理栄養士

 

学歴より、国家資格!の人たちです。

 

しかも、なんちゃって大家族だし。自分のことは自分でしないと。

 

看護師の国家試験に合格し、総合病院での勤務が始まりました。

 

しかしそれは、「調子が悪いときはお薬でカバー」という、間違った健康維持への第一歩でした。

 

 

公式ライン登録で

お得なクーポン

プレゼント

《温活サロン☆カサブランカ》では

個人サロン様向けの温活機材の導入の

コンサルタントも行っています。

 サロンオーナー様のご来店も

お待ちしております。 

 

ちなみにこの「欲しいものを買ってもらえたことがあまりなかった子供時代」
ですが、お小遣い少ないなりに工夫して
 
三人兄妹で交代で週刊少年ジャンプを買う
という涙ぐましい努力をしてました
 
この頃のジャンプの漫画が
「キャッツアイ」
「ドクタースランプ」
「北斗の拳」
「ついでにとんちんかん」
「気まぐれオレンジロード」
 
登場人物がユニークな「ハイスクール!奇面組」が大好きでした。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
 
「ハイスクール奇面組」もこの頃
 
確か、週刊少年ジャンプは170円くらいだったような。
 
「今週はお兄ちゃんだったから来週は私」
「勝ってきた人が一番に読む権利がある」
みたいなルール作ってました。
 
お金がないなりに子供って工夫するよね。