身近かな? 漢方とケア・カフェ | ピノキオ薬局ブログ~引越中~

ピノキオ薬局ブログ~引越中~

長野県上田市のピノキオ薬局です。
ブログ&HPの引越中 インスタとHPの方が更新が早いです。

http://pinoya.jp

HPをお使いください

 

去る12月6日に行われた、ケアカフェ全国大会のテーマは
「原点」だったんですが、営業しながら覗いておりました。


そんな、オンラインケアカフェ中に、
子供が喜んで持ってきました!
なななんと!
先日、高値だ!といっていた蝉の抜け殻です(汗)
 

そう。蝉退 センタイ
これは良品ですな!
でも、まさか使っちゃ駄目よね?
うん。ダメダメ。使いませんよ。

採ってきたのはパパさん。
「これは!高いやつじゃん!」
と思って採ったらしいんですが、
売れない。使えない。笑

でも、あるもんですな!
子供のころは集めたりしたものですが、

集めて何に使うんだ!って思ったり。

こうして、写真に撮るとグロテスクというか、細かくできてます。

蝉退、アトピーの子には欠かせません。

なんか、アトピーに蝉の抜け殻が効くってきくと、

自分の肌がカサカサだったり、荒れたりしたときに、

脱皮できたらいいのにとか思うよなぁ
とか、思考と効能が似てくるってなんか気持ち悪いというか、変な感じ。

最初の人はきっとその辺から、飲んでみたら!と思ったんでしょう。

 

最後に。
来年のケアカフェ全国大会は
長野県大会になってしまいました。。。助けてーーー!
ケアカフェながのさん、ヨロシクです。笑