あんぱんの日 | おやつの店 ”ぴのや” 佐野名物❗️

おやつの店 ”ぴのや” 佐野名物❗️

栃木県佐野市の名物のひとつ「いもフライ」を販売している数あるお店の中で佐野駅に一番近い店舗(屋台⁈)のブログです。
お店のメニューのお知らせ、周辺の情報やイベント等、僕の個人的な出来事、などなど紹介して行きたいと思います。

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



つぶあんですねラブ




こんにちわ〜 (*゚▽゚*)✨✨


おやつの店のブログへの訪問
ありがとうございます😊音譜音譜



アンパンに限らずつぶあん派かな。


あんぱんの日と言うことで道の駅どまんなかたぬま朝採り館で販売されてる2種のパンを比較してみました。

季節がら両方とも桜あんパンです。



左が栃木県日光市の金谷ホテルベーカリーの桜あんパン
右が栃木県佐野市のナカダのパンの桜あんパン





金谷ベーカリーの方がふたまわりほど大きいね




ただナカダのパンの方がずっしり重い。

特に計量してないけど、切ってみると一目瞭然





金谷ベーカリー👆に対してナカダ👇はあんこがぎっしり




あんパンと言うより薄皮饅頭レベル!?




あんこ好きな僕としてはいっぱい入ってる方がいいんだけど

こしあんだからねぇ...





少ししか入ってなくともつぶあん派の僕としてはこっちかな👇





つぶ、こし関係なくボリュームで選ぶならナカダさんだけどねてへぺろ










ではまたバイバイ