ペヤング❣️ | おやつの店 ”ぴのや” 佐野名物❗️

おやつの店 ”ぴのや” 佐野名物❗️

栃木県佐野市の名物のひとつ「いもフライ」を販売している数あるお店の中で佐野駅に一番近い店舗(屋台⁈)のブログです。
お店のメニューのお知らせ、周辺の情報やイベント等、僕の個人的な出来事、などなど紹介して行きたいと思います。

こんにちわ〜 (*゚▽゚*)✨✨




おやつの店のブログへの訪問

ありがとうございます😊音譜音譜





仕入れに行った際、目目についたので買って来ました。






パッケージのセロハンを剥がすとシンプルです







中の小袋を取り出します。


あれ?  ひとつ足りない??





あっ、もうひとつあった!

危ない、危ない、そのままお湯入れるとこだった😅




かやくは麺の下に入れます。


今や常識となってますね口笛




熱湯を注いでから3分経過したのでそっと湯切りしました。






半分に分けておきます







半分に先ずは定番のソースをかけて混ぜ混ぜ




ふりかけとコショウもかけときます。




もう半分に激辛ソースをかけて混ぜ混ぜ



他の激辛系は混ぜてる時に目が痛くなるのに、これはなりませんねぇ   フ・シ・ギ




それでは、いただきましょう😋




先ずは定番の麺を半分ほど食べたところで激辛麺を混ぜながら食べてみる。


ピリ辛になっていい感じニヤリ



最後は激辛を単独で



うっ、  からっ!  と言うより痛い




目や鼻に刺激がないのにひたすら辛い。

すげぇなペヤング



激辛とあるがコレは、獄激辛ファイナルから比べればかなり優しい。


超大盛りとあるがコレは、ペタマックスから比べればかなり少ない。



まぁ、とにかく美味しくいただきましたので爆笑













ではまたバイバイ