チョイとリッチに⁉︎ | おやつの店 ”ぴのや” 佐野名物❗️

おやつの店 ”ぴのや” 佐野名物❗️

栃木県佐野市の名物のひとつ「いもフライ」を販売している数あるお店の中で佐野駅に一番近い店舗(屋台⁈)のブログです。
お店のメニューのお知らせ、周辺の情報やイベント等、僕の個人的な出来事、などなど紹介して行きたいと思います。

一週間ぶりの休日やぁ!
と朝早くに目覚めたものの物凄い風じゃないですか。
寒そうなのでまたお布団へ...

二度寝してしまった~~  

特に急ぎの用事もないしィ
まぁいいっか

気を取り直してランチランチ!

飼い主さんが「おごったる!」言うてたのでお寿司お寿司。

お寿司屋さんのランチにしました。

冬の限定メニューの中から
「ぶりの黒酢あんかけセット」をチョイス。

{93A96639-582E-424F-9153-6002A4AD74B7:01}

にぎりが出てから待つこと10分。
他のものが出でくる気配がないので聞いてみたら店員さんが何やら慌ててました。

{5E7579AA-ADBC-4D10-ACF5-838E235F7873:01}

茶碗蒸しが来て

{04F21414-F267-41B0-AFBB-79E68AFAA3AB:01}

海老の頭のフライ⁉︎

{6E2B3BF9-079E-4640-9E4C-24841A73D22D:01}

メイン(?)の黒酢あんかけが最後に...

にぎり寿司は前菜???

妙に待たされたのと出てくる順番に疑問は残りましたが値段が値段だけに美味しくいただきました。

ただ、
料理を運んでくるたび店員さんの様子が変だったのが気になりましたけどね。

ちなみに午後2時なのでお店は混んでなかったですよ。

「あら汁」無料飲み放題付きで900円だもん。いいんじゃね。
満腹にもなったしね。 (^_^)

ごちそうさんでした!




いったん帰って来たんだけど「なんだかなぁ」って事で

自宅の近所にあるカフェにお茶しに行きました。 

飼い主はコーヒーフロート。
僕はホットコーヒー。

{4154A006-9488-40E5-8FFC-D3BC0953ACC3:01}

ほっとひと息でございます o(^▽^)o

しばらく会話をしていると店員さんが来て「これコーヒーゼリーです。サービスなんで良かったらどうぞ」って置いていったんです。

{377D7B68-380F-4E4B-8E17-1F2D851EEFAF:01}

マジかーー!!
滅多に寄らないのにコーヒー1杯でコーヒーゼリーをオマケしてもらっちゃ何だか恐縮しちゃいますね f^_^;

でも  うれしい!

しかも  おいしい!

またまた
ごちそうさまでした!

帰りにスコーンとマフィンをお土産に買ってきました。

{120ACFEE-C836-41C7-A466-15949D03E5B4:01}





今日もいい休日でした。

ありがとう!