桃太郎侍 | 時代劇の虫桃太郎侍② - 2014年08月20日夕方ごろにともだちさんが投稿したお題 ...

桃太郎侍で武士になりきる高橋英樹さん。右側が退治をする前の登場シーン。

演出情報 | CR桃太郎侍 天に代わって鬼退治致す! | パチンコ機種攻略 ...パチンコビスタ(スマホ版) パチンコ・パチスロ機種情報

左がパチンコ台かな。右がスマホのゲームらしい。

 

これを検索するのは、天河伝説殺人事件を観ようかと思ったんだが、画像が悪く最初の

二人静から始まるYouTubeの画面に現れた能面の歯が黒かったので、どうなんだろう?と

思い、検索してみると桃太郎侍が出てきた。白、金と黒こそないが、歯の色は白ではない

ものが見つかり、意味もあるだろうが、面白いと感じた。そういう単純なことから興味を

持ち、その世界にどっぷり浸かるかはその人次第。。。

横浜中華街名物・チャイナ帽子かぶり面 通販 LINEポイント最大1.0%GET ...figma 多治見要蔵

中華のお面と、右はお面とかぶっていると思ったが化粧だったわ。

多治見要蔵役の山崎努さん。

 

 

ちなみに能面の話で、獅子口とは、 大きな鋭い目をもち中心の鼻は横に広く、

真っ赤な口をカアーッと開けている状態の面。

 

なまはげ・・・秋田県の男鹿半島周辺で行われてきた年中行事、あるいは

       その行事において、仮面をつけ藁の衣装をまとった神の使い(来訪神)を指す。 

Amazon | お面 なまはげ 赤 | コスプレ・仮装 通販オーストリアに「なまはげ」とよく似た風習があった

左がなまはげ。右はオーストラリアでよく似た風習があると紹介された画像。

やはり、つのは髪の毛で隠れていた方がええね。痛々しい。鼻の方が目立つ?ええ、許すww

 

んじゃま、そゆことで目