こんばんは、ぴのです黒猫
ブログ訪問ありがとうございますラブ

低hcgではありますが、一応陽性判定後の記事になります。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

8月17日に6日目胚盤胞を移植し、
BT7の判定日でhcg21.7という低値を記録しましたえーんえーんえーん
そしてBT17である昨日が再判定日でしたびっくりマーク


まず、判定日から再判定日の間ですが、
初めて妊娠検査薬を使いましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
タイミング法の頃からフライングは一度もしたことがなかったし、体外になってからはそもそも移植に至らないことがほとんどだったのでアセアセ

今回も使おうと思ってはいなかったのですが、来週の予定を決める目安にしたいと思い、使ってみることに電球
急いで楽天で購入しました笑い泣き

ここから検査薬の写真を載せていきます。
ダミー画像はないのでご注意くださいアセアセ


下矢印

下矢印

下矢印

下矢印


まず、BT10から11

薄いけど、ちょっとずつ濃くなってるかな…??

そしてBT12

ガーンガーンガーンガーン
これは、完全に薄くなってるえーん
化学流産かショボーン
主人にも見せて、また採卵から頑張ろうと話しましたアセアセ

それでこちらがBT13から15

ポーンポーンポーンポーン
線が復活してるびっくり
こんなこともあるのかとびっくりしました驚き
BT16は検査薬が無くなったので検査してませんが、もしかしたら卵ちゃん頑張ってくれているかも!?


前置きが長くなりましたが、そんなこんなで迎えたBT17再判定日びっくりマーク(昨日です)
検査薬の線が復活したとはいえ、濃くなるのも遅かったし、そもそもBT7で低hcgだし…不安なまま採血してもらいましたアセアセ

1時間くらい待って、自分の番号がモニターに表示されましたニコ
行先は…ん?内診室??
hcgがどうなっているかばっかり考えていたので、内診があることを忘れていましたネガティブ
え、これってもしかして胎嚢確認ガーン
今日胎嚢見えなきゃいけないのよね…はてなマーク驚き
突然ドキドキし始めましたゲロー

そしていよいよ内診台へ…
内診が始まります滝汗滝汗滝汗

先生「これが胎嚢ですねー、後でエコー写真お渡しします

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
黒い点があったびっくり
胎嚢が見えたラブ

信じられない気持ちで内診室から出たけど、今度はまた不安に笑い泣き
自分に胎嚢が見えることなんて考えていなかったので胎嚢に関する知識が無かったけど、確か胎嚢ってサイズが小さいと良くなかったようなガーン
あの黒い点はめっちゃ小さかったなえーんえーんえーん
診察呼ばれるまでは、ひたすら「胎嚢 サイズ」で検索しまくりでした笑い泣き

そして診察室へ。

先生「ぴのさん、hcgしっかり伸びてきましたね」

紙を見ると…
hcg1957びっくり
BT7で21.7だったことを考えると頑張ってくれてるラブラブ
ただこの数値がBT17で問題ないものなのかは不明笑い泣き

先生「黄体ホルモンも検査できる上限の値が出ているので、もう膣坐薬はいらないです」

ほ、ほんとに薬いらないの!?アセアセ

先生「胎嚢は小ぶりですけど…」

エコー写真を見ると
胎嚢4.7mmチーンチーンチーン
小さい真顔真顔真顔

先生「判定日のhcgが低かったので、着床が遅れたんだと思います。これから大きくなってくるはずなので大丈夫ですよ」

そ、そうなのかなぁ泣くうさぎ

先生「次回は2週間後に心拍確認です。」

診察終了凝視

なんか、あっさりと終了したけど…
胎嚢小さいから流産の可能性とか結構高いんじゃ…はてなマーク
その辺に言及されず逆に不安になってきましたショックショックショック
本当に着床遅れかな…笑い泣き


でも、胎嚢が確認できたことは素直に喜んでいいのかな照れ
不妊治療歴(特に採卵歴)が長いわたしにとっては、胎嚢という言葉を使えることが夢のようキラキラ
わたしのお腹の中にいるんだなぁと思うと、ちょっと泣けてきちゃう。

まだまだ不安なことだらけだけど、なんとか2週間後に心拍確認できたらいいなスター
それまで本当に気が気じゃないです魂が抜ける


ではではラブラブ