基本混雑するGWに旅行に行かない

エマママ家ですが、

GWが始まる前日にびっくり

友人からLINEがピコン。

「ダメ元でお伺い。

この◯日◯日って予定無いなんてことない?

千葉のワンコOKの古民家に宿泊予定なんだけど、もし良かったら!

娘は授業があるので元々行かれず、

義母も先ほどキャンセルされ、

4人だけもつまらなく感じてしまってね。」


そしたら奇跡的にエマママ家3人全員

その日程で予定無し❗️


二つ返事でオッケーしました飛び出すハート


東京アクアラインは激混みだったけど、

それ以外は目立った渋滞もなくスイスイ。


合流はワンコもオッケーなレストランで。



本格的なピザ窯があって期待大❗️


シーフードピザが絶品でした😋


ランチの後友人の旦那様が

是非いきたい所があるとこちらの

ロペス・メキシコ大統領来訪記念碑見学に。

なんでもこの記念碑を立てる時に

旦那様が寄付をしたので

名前が刻まれているそう。


私がチンタラ最後尾を歩いてたら

「エマママちゃーん❗️」と銅像前で叫ぶ友人。


そこには寄付をした旦那様の名前ではなく

奥様である友人の名前がキューンラブキューン

ずっと内緒にしてたらしく友人も大感激❗️

なんともロマンチストな旦那様ラブラブラブラブ


そこから30分ほどで宿に到着🎵

わー!趣があって素敵💓


離れの前はBBQプレイス。


なんとも立派なグリルがあって

テンションが上がります⤴️


キャンプファイヤーも出来る

スペースがあって更にワクワク☺️


その前にちょっとお散歩。

こんな田園風景子供達は初めてで、

「日本の田舎を展示してある博物館で見るような景色だね!」と興奮気味の都会っ子。


エマも一緒にお散歩と思ったら

古民家を出てすぐの所で

「あたちはもう帰るわ」と

場所見知りも激しいお姫様笑


一緒に行ったこの子はとても元気で

リードを外して古民家の周りを探検してた。

無事帰って来たのは良かったんだけど、

なんと耳の後ろに野生動物の

うん◯がベッタリガーン

おそらくイノシシかキョン?


キョンという動物を初めて知りましたが、

古民家の辺りで増殖中らしいです。

柴犬くらいの大きさらしい。


「お肉も美味しいんですよ」と

古民家のオーナーさんに教えてもらったので

帰りに買ってみました。


夜はBBQして

友人の旦那様がずっと焼いててくれて楽ちん。

ありがとうございました。


花火もして最高に楽しい旅行でした❤️