先日ワインスクール時代からの

友人とランチに行って来ました♪


ランチはサクッと日替わり1100円の

パスタランチだったのですが、

喋り足りない私たちは

最近見つけた立ち飲みのワインバーへ。


お花やさんも兼ねているので

グリーンシャワーを浴びながらの立ち飲み🥂



昼間は右のカウンターのみですが、

夜は奥の大きな作業台がテーブル

代わりになるようです。


ワインショップにもなっていて、

抜栓料を払えばそのワインも飲めるシステム。


まずはカヴァで乾杯🥂




お食事は済ませてたので、

ワインだけ飲んでたら

オーナーが山菜のフリットを

サービスしてくれました飛び出すハート

前日に山菜取りに行って来たそうです。

コゴミとウコギ。

カラスミパウダーまでかかってて、

ほろ苦い春のお味を堪能できました。


おつまみ頂いたら

ワインを追加せずにはいられませんチュー


カウンターに寄りかかっていれば

立ってるのはそんなに辛くなく、

気づけば3時間くらい滞在してました。

立っていられなくなったら帰る、

立ち飲みも飲みすぎないいいシステム

かもしれないな〜、と思った1日でした。