友人ご夫妻とディナーに行ってきました♡

渡米する前からいろいろ教えていただいた

とっても素敵なご夫婦♡


ディナーはお家近くのイタリアン。

ずっと行ってみたかったけど

近すぎて逆に行かなかった爆笑



窓からはマンハッタンが一望できて

すごく雰囲気のいいレストランでした。





パスタメニューのPrepared tableside 

カチョエペペとトリュフのタリアテッレを頼むと

目の前で仕上げをしてくれます♪


音が出るのでご注意を


お食事の後我が家でお茶をしてもらう予定だったので、日中ケーキを買いに行ったんだけど


YOKOさんお勧めのケーキ屋さん


すっごく可愛い店内🩷


注文するとその場でクリームを乗せたり、

ライムの皮を乗せたりと仕上げをしてくれます。

(だから結構時間がかかる凝視)


これがきっとシグネチャーのケーキ




こっちも可愛い🩷

これも注文してからラズベリーを飾るの。

(だから…ごにょごにょ…)




こんな感じで6個購入。


ケーキの説明カードを見て

お気づきかもしれませんが、

どこにも値段が書いてない💦


まあでもケーキだしね、と思って

お会計したら衝撃の140ドル不安

およそ2万円ですと…?


ニューヨークの物価まだまだなめてました泣き笑い


お味はそれはそれは美味しかったですよ❣️

ゲストも喜んでくれたし、

楽しい時間を過ごせました💕