まだ年末の記事を書いてるのか!

と呆れられそうですが…

自分の記録のためなのでお許しくださいウインク


ニューヨークに住んでいると意外と

行かないのは観光地。

遠くから眺める事はあっても

行った事なかった自由の女神像のある

リバティ島に上陸してきました。


20分おきに出てるフェリーに乗って行きます。

乗るまで長蛇の列ですが、

意外とたくさんの人が乗船出来るので

心配するほどではなかったです。


10分ほどで到着です。




お腹が空いた〜、とクッキーを食べながら

ポーズしたら、カモメにクッキー

取られそうになってた笑い泣き


年末最終日のランチは

ピータールーガーへ❣️

ニューヨークにはたくさんの

ステーキハウスがありますが、

「ピータールーガー行ってきた!」と

友人に話したいからと日本にもあるけど

ピータールーガーを選びました。


場所はマンハッタンではなくブルックリン。


賞の数々❗️


窓近くの明るいお席✨


メニューはこんな感じです。




これはお通し的なベーコン🥓

シーザーサラダのトッピングに

ベーコンをってお願いしたら

「ベーコンは付いてくるから頼まなくていいよよ」と。




Steak for Fourを頼みました。

音が出ます、ご注意ください。


若者達がいるとこんな

大量のお肉もドンドン減っていきます。


でもさすがに食べきれなかった!


2023年最後まで美味しいものを

いただけて幸せでした。


ご馳走様でした😋