ちょっと涼しかったある日、

美味しいハムを売ってると聞いて

ブルックリンのグリーンポイントまで

歩いて行ってきました。


うちからだと30分くらい。

運動不足解消にちょうどいい♪


グリーンポイントはLittle Polandと言われ

ポーランドの移民の方が多い街らしい。


確かに雰囲気がちょっとだけヨーロッパ。


メインストリートにある美しい

St Anthony教会も東欧の教会を

たくさん手がけた有名な建築家に

よる物だそうです。


通りには(おそらく)ポーランド語の

看板もチラホラ。


1軒目はこちら。

Steve’s Food Market。

小さいお店でドキドキしすぎて

店内の写真が撮れず悲しい


2軒目はこちら。

Kiszka Meat Market。


いろんな種類のソーセージに

一人テンションが上がる⤴️


平日の昼間、買い物に来てるのはほぼ男性。

買い物は男性の役目なの?


何種類もハムが置いてあるんだけど

名札も置いてないし

(書いてあってもポーランド語で

多分読めないちょっと不満)

「スモークハムをハーフパウンド下さい」

って言ったら周りが真っ黒のハムを

その場でスライスしてくれた。

真っ黒過ぎて心配したけど

苦味とか一切なくて、しっとり

とっても美味しいハムでした。

お値段も4ドルちょっとと良心的❣️


今までトレジョのハムを買ってたけど

ハーフパウンド6ドルと結構高い。


これね



お店でスライスしてもらうのは

初めての体験でドキドキでしたが、

スライスしたては本当に美味しかった。


どちらのお店も美味しかったけど、

個人的には1軒目のSteve’sの方が

好きだったかな〜。


またお散歩がてら行ってみよう♪