ニューヨークレストランウィークが

始まりました❗️

エマママ初参戦💪


どこか行きたいな〜、と思っていたら

大好きなMomoさんがランチに

誘ってくださいました〜。

初体験でよくわからない&

550軒もあるレストランから

選べないエマママのために

お店の候補まで教えてくれて、

エマママそこから選ぶだけ❣️

もう本当にお優しい❤️


選んだお店はこちら

The Bar Room at the Modern


バーと言ってもちゃんとしたレストラン🍽️


グラスワインはこちらのシャルドネ。


メロン🍈のガスパチョにカニ。

美味しかったけどメロン味がしなかった。

悲しみ🥲


その昔南米駐在時に行った

ホテルのガーデンワインパーティーで

いただいたメロンのガスパチョを

思い浮かべてたんだけどな。

お代わりするほど美味しかった😋


バター替わりのこの白いのは

クレームフレーシュ?リコッタチーズ?


メインはロブスター🦞

お豆とアメリケーヌソース。


デザートは無しにして、

サックスフィフスのカフェでお茶。

このカフェが意外と穴場で

ゆっくりおしゃべり出来ました♪


お茶した後はぶらぶらお店を見て回りました。


ここのドレス素敵❣️と

お値段を見たらなんとこの

マネキンが来てるワンピース4000ドルびっくり


こちらに至っては6500ドル❗️


そんなお値段のドレスを見ちゃったら

ボッテガのジャケット2000ドルが

手の届く値段に感じちゃう笑い泣き


セール品に至っては500ドルでさえ

「安いんじゃない?」

金銭感覚バグってきて

Momoさんと二人で大笑い🤣


一人では怖くてなかなか入れない

シャネルも二人なら大丈夫❗️


こちらのコート6700ドルくらい。

素敵だったわ💓この秋冬は

ピンクがテーマカラーのお店が多かった。


バッグもピンク推し🩷


ディオールもピンク❣️


でも個人的にはこっちの方が好み❤️


本当にほっとくと永遠に

Momoさんと話し続けて

家に帰れなくなっちゃうチュー


楽しかったな〜🎵