行ってみたいな〜、と思っていた

メトロポリタン美術館で開催中の

カール・ラガーフェルド展。

7月16日までと聞いて慌てて行ってきました。



こちらのサイトから

ギャラリーツアーが見られます。


繊細な生地のドレス達

このシャネルのベルト欲しいなあラブラブ


ブラック&ホワイトはカッコいい

(語彙力…ネガティブ)


可愛いドレス〜とウットリ

眺めているところ🥰


カールの後は近現代エリアへ


ジョージア・オキーフ


フローリンの作品が4点もあった飛び出すハート


コンスタンティン・ブランクーシの

作品大好き💕

「The Bird 」と後ろにピカソとミロ。

なんて贅沢音譜


リーマンブラザーズコレクションは

必ず訪れる場所。

展示方法まで指示する拘りよう。

彼の自宅に招かれたみたい(とまた妄想爆笑)


ジャン=オーギュスト=ドミニク・アングル

「ド・ブロイ公爵夫人の肖像」

肌のキメ細かさや、サテンドレスの輝きが

本当に精彩でまるで写真みたい。


宗教画も大好き❤

ゴールド部分の細工の美しさも必見。


たくさん歩いてお腹ペコペコ。

夫の後輩お薦めのタイ料理屋さんへ。

7席しかない小さいお店。



ビール7ドルとリーズナブル🎵


ソムタム(パパイヤサラダ)


パットキーマオ(Drunken Noodle)


どちらもお味は本格的で大満足。



汗かきながら、ヒーヒーメラメラ言って

いただきました。

今日も楽しかった。ご馳走様でした。