軽い羽織もの1枚で快適に

お散歩できるような気持ち良い

気候のニューヨークからこんにちは。


エマママの夫は週2くらいで

在宅勤務なのですが、

そんな日はエマのお留守番を

後ろめたく思わずにお出かけするチャンス✨


とは言えお友達の少ないエマママなので

一人でマンハッタンをひたすらウロウロ笑い泣き


マンハッタンに行く日には

Too Good Too Go を必ずチェック❣️


この日はAlice’s Tea Cup という

可愛いお店からスタート。



5.99ドルでスコーン10個も入ってたびっくり

あ、またAyaさんに怒られちゃうかも?

一気に食べたら豚🐷ちゃん確定だわ…


お次はメゾンドゥショコラの

スモールチョコボックス。

75ドルの物が25ドルに♪

(これはいつもお世話になってる友人へ)


途中でジュエリーショップが

こんなことになってたガーン

中のショーケースも酷い状態。

ご、強盗でしょうか?


お散歩代行かな?

マンハッタンでよく見る光景。


マンハッタンの小学校は校庭がないから

休み時間は道路で遊ぶんだビックリマーク


この辺りでお腹ペコペコ。

でも前日からお腹の調子があまり

よくなかったので、

お腹に優しいお粥を食べに。



通常の中華メニューもありますが、

お店の名前の通りさすがお粥が充実✨


お茶はサービス♪

可愛いポットでサーブされます。


ピータン粥をいただきました。

美味しくてお腹いっぱい。

一人でも入りやすいお店でした。

チップ入れても10ドルしないなんて最高👍


その後も街中の不思議な建物を見たり、

ブラブラ散歩を満喫して来ました。


家に帰ったら

「不良娘のように長く出かけてたね」と

超絶心配症の夫がソワソワして待ってました笑い泣き


ぶらぶらするだけでも

楽しいマンハッタン。

この日は1万2千歩も歩いてた❗️

いい運動にもなりました♪