焦り、不安、怒り、から解放されて

本来の自分に戻る!


スピリチュアルライフコーチ

SORAマスターヒプノセラピスト

 

意識と行動の両面からのアプローチで

自立した心を育てる専門家

MEGです

 

初めましての方はこちらを

クリック

プロフィール

 

 

 

 

 

自分の中から、ふと出てくる気持ちだったり、

体の感覚だったりに耳を澄ましてますか?

 

えっ?!

そんなの感じないけど?

 

って思った人!

あなたには私がアラート鳴らします!!!愛

 

 

 

 

自分の心の声を、体の感覚を無視し続けると

何が起こるかって、自分のしたいことが分からなくなる。

 

 

鬱になって苦しんでいる人、

自分の心の声を聞けなくなってるんです。

 

 

最初は小さなことかもしれない。

 

例えば、

人に頼まれたことが断れない、とか

上司がいつも威圧的で緊張する、とか

仕事上で上司とクライアントの板挟み、とか

介護でちょっと疲れたって感じてる、など。

 

 

それが、どんどん溜まっていく。

それを外に発散できない、責任感が強くて

優しい人は、どんどん自分を責めてしまう。

 

 

自分が我慢すればいい。

人生に我慢はつきもの!

 

 

 

 

確かに、私たちは我慢することも、

忍耐強くあることも必要ですよね。

 

 

大切な人を介護、看病したい人、

しょうがないから、介護、看病してる人もいると思います。

 

 

どちらにしても、疲れることありますよね。

だって、体力勝負だし、神経すり減ることありますもん。

 

 

だから、自分の内側から出てくる声キャッチしてあげて欲しい照れ

ブラックな気持ち出てきてオッケーですオエー

 

 

その気持ちを受け入れることが大切です。

自分を大切にする第一歩です。

 

 

 

 

私、母の看病してたある日、

母から優しい声で呼ばれたのに、

聞こえない振りして、母の側にいかなかった。

 

 

鬱陶しいと思った。

行きたくないって思った。

 

 

そしたら、母はベッドから落ちてしまった。

大大大好きな母が、癌で苦しんでいるのに。

私の助けが必要だったのに。

 

 

本当に苦しかった。

申し訳なくて、申し訳なくて。

 

 

幸い母にケガはなかったけど、

私の心に重くしこりが残った出来事でした。

 

 

当時の私は、母の看病ができて

残りの時間を一緒に過ごせることを

宝物のように思って、何でも我慢してた。

 

 

母の方が苦しいに決まってる。

父の寂しさに比べたら、と。

 

 

でも、しんどい、疲れたって思うこともあって。

それを、悪いことだと。

そんなふうに思う私は最低だって思ってました。

 

 

その時の私に伝えよう!

「毎日、よく頑張ってるねウインク

「ちょっと息抜きしたいよね昇天」って。

 

 

もし、自分の気持ち否定したりしてたら

一旦、その気持ちも受け入れてあげると、

すごーく、楽になるんです。

 

だから、心の声に耳を澄まして。

 

 

 

さあ、何て言ってますか?

 

 

ちゃんと自分の声か聴きとれなくて、

聴けるようになりたい方!

 

本来の自分らしく生きたいのに、

その方法が分からない方!

こちら覗いてみてください。

 

意識と行動を変化させて、

本来の自分に戻って

自由に楽しく生きるためのコツを

公式LINEにてお伝えしています。

 

お友達追加はこちら

友だち追加