どうやら梅雨入り…と刺繍作品の事 | アンティークピアノ〈クナーベ〉のある癒やし空間…PinoTerraceのブログ

アンティークピアノ〈クナーベ〉のある癒やし空間…PinoTerraceのブログ

PinoTerrace(ピノテラス)はアンティークピアノ〖クナーベ〗を備えた貸し出しのできる癒やしの空間です☆
アットホームな雰囲気で、少人数のコンサートや発表会に使って頂いています。
徒然なるまま日常を投稿☆

ようこそPinoTerraceです♪

いつも有難うございます。



昨夜からの雨は、今朝もしっかり降りました☔

その後は、お天気回復し

青空も見えた和歌山市ですが…


どうやら近畿地方一帯も

梅雨入りしたとの事

本格的な雨の季節に突入です




昨日は、

刺繍のワークショップでした🧵🪡


PinoTerraceに

手刺繍Fikaのizumi先生が来て下さるようになって、かれこれ5年…


毎月、可愛い作品に癒やされています

私、Pinoままも教えて頂いているのですが…

何しろ、休み休みの気ままな生徒で

なかなか上達はしません😅

でも

作品が一つ仕上がると嬉しくて

他の参加生徒さんの倍以上の時間が

かかりながらも、マイペースでチクチクしています


今取り組んでいるのが これですが…

筆記体のアルファベット文字に
悪戦苦闘で、、

少々の事は「まぁ…いいか」と大雑把に済ませてしまう性格ですが

このアルファベットは、
何度も刺しては上手く出来ずに
チョキンと糸を切ってはやり直しを繰り返し…
昨日のワークショップで先生から励まされてようやくここまでたどり着きました💦
糸も布もヨレヨレですが
仕上げまで頑張りましょ👍