こんにちは!


まあ、9月になっても暑いです!今、越谷は34度です。


皆さんのブログ、インスタを拝見していて、8月に発表会をされるお教室、多いですね。


本当にご苦労様だと思います。


夏の発表会…自分が通ってた教室の発表会が夏だったので、暑さは今ほどじゃなかっと思いますが、とにかく真っ黒でドレス姿アセアセがイヤでした。


水泳大会に向けて毎日学校で泳いでいたし、中学はテニス部だったし、日焼け止めのケアなんてしてなかったし。


今じゃ考えられません爆笑


さて、先日ミリオンコンクールの予選がありました。


昨年に続き、B部門においてふんわりリボンちゃん(小4)一次予選、無事通過しました拍手


コンクール熱も、暑すぎる夏にだんだん乗れなくなってきたのか、少しクールダウンしてきましたが、それでもやっぱり、予選会場でいろんな生徒さんの演奏を聴かせていただき、健気に弾く姿勢に感動しますキラキラ


ふんわりリボンちゃんは、だんだん音が洗練されてきたと思います。


講評にも清潔感があり、と。


素直な音、気を引く音、を目指していたので、すこし近づいてきたかな。


引き続き、魅力ある音を目指して二次予選に向けて頑張りましょう。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


8月に小3男子クン、年長女子ちゃん、体験レッスンを経てご入会くださいました。



なんだか、ありがたいですねハート


生徒さんが増えてくれることはもちろん嬉しいのですが、ピアノ仲間が増えてくれることが何より嬉しいです。


そして、どんな教材を使おう?どれがあうかな?カーペット上にぶわーっとお店広げてますがアセアセ


ああでもない、こうでもないって、わちゃわちゃしながら指導案立ててる時が一番楽しいです。


そして今週は小2男子クン、小1女子ちゃんの体験レッスンをさせていただきます。


新入会でクリスマス会出てくれるかな?プレッシャーかけない程度にてへぺろ


10月末頃、お声がけしてみようと思います。





 

かたや!キラキラ10年継続賞キラキラ


今年に入って3人目!! 

中2クン、合唱コンクールの伴奏アドバイスはほぼナシ!暗譜済みOK

クリスマス会用の曲もほぼ暗譜できてます。

継続は力なりです。

それではまたパー


音符ただいまの空き枠
月曜 17:00〜17:40
土曜 応相談

当教室はすべて1レッスン制です。
前月末に次月の予約をしていただきます。

例)10月は3、10、24の3回を希望します、など。

コンクール、イベントなどで今月は5回お願いします!などの追加レッスンも可能です。

お休みの場合、同月内での振替レッスンは可能です。