こんにちはブルー音符


不安定な天気が続く季節となりましたね。


先日、高校の同窓会、音大の先生のコンサート、と懐かしい週末となりました。




昨年は参加できなかったので本当に久々だった私。


16名ほど集まったでしょうか。女子ばかり400人いた時代ですから、知らない人もいるのですよねアセアセ


あの子、あの先生、名前なんだっけ?と来ていない友人たちの名前が上がったり、幸せそうに思えても子供の悩み、健康面、いろいろ語り合いました。


『子供3人、全員理系に行って大変だった札束


『H先生がテレビに出てた!生物界の重鎮になってる乙女のトキメキ


校長先生、教頭先生になってる子もいて、もう、生徒と教員の間で大変アセアセって。


さすがに『孫がいるのよー』って同級生はいませんでしたが。


その中で。


隣に座った当時は親友のひとりのふんわりリボンちゃん。私がずっとピアノ指導やってることを話したら、みんなびっくりして、


『高校の時、ロゼちゃん家に行った時ピアノ弾いてくれて、すっごく感動してね。将来娘ができたら絶対ピアノ習わせたい!って思ったの。ムスメ高1になった今も続けてるんだけど、なんか弾くジャンルが私の好みじゃないのが残念でさー爆笑


ふんわりリボンちゃん、そんな風に思っていてくれたんだおねがい


ちょっとウルッとしてしまいました。


『いいのよ〜好きな曲、弾きたい曲が弾けるようになるのが1つの目標なんだから』


ムスメちゃんの動画今度見せてね〜びっくりマークって伝えました。


そしてそして、次の日は。




音大の先生や所沢の演奏家の方々が毎年2回開催する小さいコンサート。


この辺りだとロビーコンサートのような感じです。


ピアノ、声楽はよく知ってる先生達ばかりで、同じピアノだと思えない、鳴らし方が違うねって素人の主人が呟いていました。


技術は申し分ない世界になると、あとは好きな音、声、になりますよね。


リスト、素晴らしかったラブ


グリンカ、前日が誕生日だったそうですが、エルガーは昨日でしたね。


グリンカ、弾きたくなって楽譜開きました。先生に聴いてもらえるように頑張ります。



クリスマスツリー12月にキャンセルが出ていて、いつもの会場抑えることができました!


思いっきりクリスマス会しまーす。


パパ、ママ、卒業生、吹奏楽現役&OB、ピアノ以外の楽器も歌🎤も


なんでもwelcomeですおいで




星現在の空き枠です 

月 17:00〜17:40    17:40〜18:20

火 16:20〜17:00

水 16:20〜17:00

土 応相談


せんげん台東口徒歩5分。北中学校そばの小さなピアノ教室です。

全て1レッスン(40分)制です。

園児   ¥1700

小1・2 ¥1850

小3・4 ¥2000

小5・6 ¥2150

中学生  ¥2300 

高校生以上¥2500


コメント欄に連絡先をお願いします。公開されませんのでご安心ください。

ピティナからもご連絡可能です。