[!]陽性判定後の記事です


こんにちは。

少し早めですが、6週(もう少しで7週)で心拍確認できたので、クリニック卒業しました♪

たまたま今日の診察が好きな先生だったので…

いい思い出で最後にしたいな、と思いました。


また、移植周期にやったことで、効果があったかな…? と思ったことを書きたいと思います。


①ヨガ


移植1回目陰性になってから、ヨガマットを買って毎日10分〜20分、YouTubeを見ながらヨガ頑張りました。

元々デスクワークや家事で体の歪みも酷かったので、リラックス&気分転換になり良かったです。

今はつわりでできていませんが、また安定期に入ったら再開したいです。


②鍼灸&よもぎ蒸し


子宮周りの血流を増やすことが大切!と見て、初めてですが鍼灸に行ってみました。

移植までの間に2回行きました。

こちらも効果はあったと思います。


③移植後にパイン(ジンクス)


移植後にパイナップルを食べると着床率が上がる、というのを見てやってみました。

他は渡り蟹のパスタ、マックのポテトなどがあるらしいですが、あまり健康に良くないかな?と思ったのでやりませんでした。

タンパク質分解酵素が入っていて免疫を下げるので着床しやすくなるということでしたが、食べた後口内炎が2個できたので、免疫は下がっていたと思います😂


以上、移植前後にやってみたことでした✨


紹介状をもらったので、次は自宅近くの産院にコンタクトしてみたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました💐