おはようございます。

 

今日は、寒いのにお客様先に出社しないといけなくて最悪ですネガティブ

仕事って大変ですよね、、

 

会社の上司や先輩を見て、いろいろ思うところもありますが、とりあえず長い年数働き続けているということだけはすごいと思いますねゲロー

働くの向いてないわー。。と思います。

 

私は新卒で働いた会社に産休・育休を取りながらずっといるのですが、新卒で入った会社って、ママには優しくないこと多くないですか、、、?

子どものことがあるのですぐは辞められない(着床前診断の費用もあるし)ですが、3人目生まれて、小学校に入るくらいのタイミングで働き方は見直ししたいですね。絶対に真顔

 

息子の同級生に、3人のママで、末っ子が息子と同い年のママがいるのですが、ずっと専業でやってきたみたいですが最近働き始めました。

このご時世物価も上がるし、子どもの受験のこととか考えると、ずっと専業でもいられないですよね。。。

 

転職すると、一時期有給が使えたりして、少し休憩になったりするのでしょうか。

ていうか本当に働くのが向いていないですえーん早く産休に入りたい←

それか周りもママばっかりで、お互い様だよね~みたいにできるともう少し楽だろうなと思います。

 

ではでは、今日は愚痴でした泣