こんにちは。

 

2023年ももうすぐ終わりですね。

 

今年は、私にとってすごくすごく大事な年となりました。

 

まず仕事の方では、前の年から引き続き、会社でお局とガッツリかかわる役割になってしまい…

最初お局が何かこっちに何か言ってくることはなかったのですが、他の人(私より後輩の社員さんとか、他部署の方←)とかに強く当たってるのを見るだけでもストレスで半端なく、出社拒否になりそうでした。

 

仕事内容が他部署の人と協力して、お客さんにサービスを提供することだったのですが、他部署の人がちょっと私たちの部署の不備を指摘するようなことを言うと、ヒステリックにチャットやらメールやら会議の場でもまくしたてて、こちらの非は絶対に認めない!! みたいな人でした。

ていうかそんなにかかわるわけでもない他部署の人にあんなヒステリックになれるって頭おかしいな、と思いましたネガティブ

 

私が産休に入る前にも数か月仕事でかかわることがあったのですが、その時はお局もまだ30代だったし、そこまでヤバくはなかったんですよね。

なぜあんな風になってしまったのでしょう……タラー

 

とにかくそんなこともあり、時短勤務に変えてもらいました。時短が取れるのは本当にありがたかったです。

そして、着床前診断をすることを自分の中で決断し、しぶしぶだった(←)夫を説得し、採卵~PGT-Aまで今年のうちに進めることができました。

 

今は希望性の正常胚が複数個あります。私にとっては本当に大切な卵たちです。

 

あまり不妊治療界隈の中では評判の良くないO社(?)ですが、私には合っていたみたいで。ほぼ教科書通りの倍率で受精し、胚盤胞まで育ち、DNAの正常率もほぼセオリー通りでした。

もしクリニック悩まれている方がいたら、O社は1周期ごとに着床前診断に出せるので、とりあえず初めの1回だけでもしてみてもいいのでは、とおすすめしたいです。

 

来年1月に移植をするので、何としても成功したい。もし1月で着床しなかったら、2,3月は上の子たちとお誕生月が被るので、次の移植は5月になります。

あとブログには書いていないですが、着床前診断の結果が届いた日も私にとっては意味のある日だったので、こんなにスムーズにここまでこれたのも、何かの巡り合わせなのかな、と宗教チックなことも考えてしまいます不安 普段スピリチュアルには興味ないのですが、、、

 

花言霊花

2024年、私は健康で元気な女の子のママになります!

 

短い間ですが、2023年ブログでお付き合いいただきありがとうございましたうさぎ

お読みいただいている皆様にも、新しい年が幸せいっぱいの年になりますように飛び出すハート