こんにちは。

 

卵胞チェック3回目で、採卵日が決定しました飛び出すハート

 

この時は有効数17, 可視数23でかなり卵胞が育ってきてうれしかったです。

可視数は見えた卵胞の数で、有効数はそのうち15mm以上の卵胞です。

 

やはり一番大きい卵胞も、二番目に大きい卵胞も左側の卵巣でしたが、右側もそこそこ15mm以上に育ってきていました。

おなかが張って張って苦しかったのを覚えています。

 

卵胞が十分育っているので、今日の分の卵を育てる注射はしなくていいといわれました。

診察の日の夜、点鼻薬とHCG(卵胞の成熟を助ける)の注射をして、その次の日は薬を飲まず、注射もしません。

点鼻薬とHCG注射は、時間厳守なので緊張します。

 

診察の後、夫の採精カップと説明の紙ももらいました。これも夫に頼むのがほんとに気が重く緊張しました泣

 

初めての採卵周期ということもあり、こうして振り返ると全てに緊張していますね←

この周期を何度もされている方、本当にすごいと思います。

 

ということで、最大17個はとれるかな? という予想をしながら、クリニックを後にしました。

そのあと、前祝で初めてクリニックの近くのスタバでドリンクを買って帰りましたニコニコ

それまでは不安でとてもスタバに寄るような気分になれなかったもので…

 

次回はいよいよ採卵です花