衣なし味なし・サケフライ弁当 | タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

タンパク質を意識したダイエットを始めた娘

いつまで続くかわからないけど、今度はタンパク質ダイエット始めました。

お弁当にナスと豚肉の炒め物を入れるつもりでしたが

今朝、娘がスクランブルエッグと一緒に

食べて行きました~(TДT)/
 

そのため予定になかったものが幾つか入ってます。

 

そうそう、糖質制限始めてから

卵焼き飽きたみたいです(笑)

もともと卵焼きはご飯のおかずにならないこともあって

好きじゃなかったみたいなのですが。

でも、ナス炒め食べられてしまって、

隙間が空くでしょ!!

仕方がないので卵焼き入れときました~

マヨネーズかけて~と言うので、

それも一応かけておきました。

 

それと昨夜作ったハムマリネ。

ハムは小さく切ったものがいいというので、

細め千切りしてます。

大きく切ったハムよりも、意外ですが美味しいのです、これが。

口に入れた時、

ハムだよ~!!という主張が強く出過ぎず

新玉ネギのシャキッと感が生きる感じ?

 

そしてメイン?はサケなのですが、

昨日買ったサケフライの衣をはぎ取って

今朝は、電子レンジで再加熱。

・・・あ!!!

マヨネーズかけるの、忘れてた!!!

(本当に書いてる今、思いだした~)

元はサケフライだから

ほぼ味無しなんですよね~。

追加の塩コショウすら忘れてるし!!!

 

ま、いっか。

 

 

☆サケ

☆ショルダーベーコン

☆卵焼き

☆ハムマリネ

☆プチトマト