今日は母の日ですね。


特に何もありませんが笑

期待はしない方が楽です笑。


さて


こちらの事件(ガルちゃんからでごめんなさい)


若い女性がこのような形で亡くなってしまうのは

心が痛みます。 


かなりの恨みを募らせていたようですが

あくまでこの加害者男性の言い分で


被害者は亡くなっているので

何が事実かなんてわかりません。

(私も記事読んだだけなので…)


そもそもこんなにも若く綺麗な女性が

結婚や交際をちらつかせる必要があるのでしょうか。


私は夜の仕事はしたことが無い(見た目的にも出来ない)のでわかりませんが、


この加害者男性が勝手に妄想を膨らませた可能性だってあります。


ここからは私の勝手な男性に対する偏見を書きます。


イラつくかもしれない人は読まないでね。





男って(主語がデカすぎますね。男の中には)

自分を客観視出来ず

女性に対して謎の自信がある人が多いと思う。


それも 

年を重なるごとに

その勘違いは大きくなっているような気がします。


あくまで女性に対してですよ。



普通の冴えないじいさんなのに

20前後の女の子にちょっと優しくされただけで


俺に気があるんじゃ無いか?

いけるんじゃ無いかと思ったり


娘や孫ほど年の離れた女性に

なんの疑問も持たずにアプローチしたり


全く自分を客観視出来てないんですよね。


この事件だって

いくら優しい言葉をかけられても


普通おかしいと思いませんか?


中には本当にジジ専や年上の男性が大好きという

若い子も居るとは思うけど


かなり稀だし


しかもただのジジイじゃ無くて

イケてるジジイやめちゃくちゃ金持ちとか

ジジイの中でも光る何かがあるジジイのみだと思います。


それでもそんな光るジジイでも

ジジイには変わらないので

好きになったり結婚したいなとまで思う若い女性はかなり稀だと。


男性に有り余る財産があって 

お金と結婚したい若い女性もいるとは思いますが


自分がおばさんなので今の若い子の気持ちは分かりませんが、


こんな私にも若い時代はあったので色々書いてしまいました。


謎の自信があると言えば


うちの夫。


気になったので聞いてみました


こういう事件があったみたいだよ

あなたは若い女性についてどう思う?

自分もいけると思う?


とストレートに笑


夫からの返答は


男は性欲もあるし

若い女性とそういう機会があれば断る理由も無い。全然相手出来る


いや何その上から目線…


相手にされると思っているんだ。


『いや、若い子が40過ぎた普通のジジイにいくと思うの?仮にあってもお金目当てで騙されるだけだよ』


『そんなこと無いだろう。加藤茶だって結婚しているし』


加藤茶の罪は大きいですね笑

沢山のジジイに夢と希望を与えてしまった。


加藤茶は今はおじいちゃんだけど

芸能人だし昔は大人気コメディアンだからね。



自信満々に語る夫を見ていると

若い女性に騙され

全ての財産根こそぎ奪われる未来を想像してしまった。


そんなこと無いと信じたいけど。


  

  


お金は大事だね。

よーく考えようだ。


私も無駄遣いせず大事にしよう。


こんな痛ましい事件がもう起きませんように