おすすめの海外子供服のnextキラキラ


この前購入した際、

間違ったサイズが届いてしまいまいましたえーん


しかもタグを切って着せた後に気付いたので、

あー返品もできない〜ガーンと思ったのですが、

ダメ元で問い合わせしたところ、


  • 間違っていた商品は返品の必要ナシ!そのままあげるよ!
  • 全額返金!
  • もう1度同じデザインの服を頼み直す場合の送料は、next負担!
という神対応でしたお願いお願いお願い



今回はどのように対応したかをご紹介します!



①ライブチャットで連絡する。


日本版のサイトには、nextの間違いでの返品方法について記載がなかったので、

英語版のFAQを見たところ、間違ったアイテムを受け取ってしまった場合は、

nextまで連絡するよう書かれていました。


訳:

間違った商品を受け取りました。

間違った商品を受け取った/説明されていなかった

ことに対してお詫びいたします。

できるだけ早く私たちに連絡をください。

私たちは更にあなたを助けることができます



連絡は下記リンクより、

ライブチャット形式で行うことができます。

Contact Nextリンクhelp.next.co.uk

問い合わせは英語onlyです。

もし英語苦手でも、簡単なやりとりなので、

ぜひ今回ご紹介する英文や、Google翻訳など使って問い合わせしてみてください。


②間違ったアイテムが届いたことを説明する


I received the wrong size item. 

I would like you to refund. 


上記のように送りました。


訳:

間違ったアイテムを受取りました。

返金をお願いしたいです。


③メールアドレス、名前、住所の1stラインを

申告。


②を連絡すると、上記を教えてくださいと言われました。

日本語では住所を都道府県から書きますが、英語では逆で、建物名、部屋番号や番地といった詳細を最初に書きます。

ネクストで登録した住所の最初の行の住所を申告すれば大丈夫です。


④どの商品が間違っていたのか、アイテムナンバーを聞かれるので申告する。


このアイテムNo.は注文完了した際に、届くメールで確認することができました。



このワンピース1.5-2 YRS頼んだのに、

9-12mthsが届いちゃったんです…


娘は15ヶ月なのですが、

9-12mthsでもちょうどぴったりぐらいだったので、最初全然気付きませんでした。

ヨーロッパのブランドの服なので、

ちょっと丈が長めなのかなと思います。

サイズ感はまた他の記事でレビューします!


⑤返金の手続きをしてくれる。

ここまで申告して、先方でも事実確認がとれたのか、返金の手続きをしてくれました。



日本語訳:

サイズについて申し訳ありませんでした。

心配しないでください、全額返金の手続きをしました。届いたアイテムはそのままお持ちいただくか、チャリティに寄付してください。


もともとあなたが行った支払い方法のもとに返金されるのに、3-5営業日かかることをご了承ください。


⑥正しいサイズを頼みなおす場合は…

全額返金されましたが、

手元にあるのは、小さめのサイズのみ。


正しいサイズが欲しい場合、

もう一度自分で注文する必要があります。

その場合、送料が発生したら、nextが負担してくれるそうです。


日本語訳:あなたが、まだドレス/レギンスを気に入っている場合は、新しくオーダーしてください。送料が発生する場合、注文が完了したらご連絡ください。送料を返金いたします。


この担当者とは、ここでやりとりを終了しました。


⑦新しくオーダーしなおした、洋服の送料を返金してもらう。


もう一度オーダーしなおしたあと、

送料の返金手続きを頼むため、

もう一度ライブチャットで連絡しました。


すると、商品が届いたあとに、手続きになるので、商品が届いたらまた連絡くれと言われました。


商品が届いたら、また忘れないように手続きします。




以上が、返金の流れでした。

意外と簡単で、ライブチャットの返信も早く、

時間も10分以内で完了したと思います。

タグを切ってしまったあとでしたが、

返金してもらえて、連絡してみてよかったですお願い



どなたかのお役に立てば嬉しいですラブラブ


かわいいワンピースとレギンスのセット❤️

#買ってよかったアイテムのご紹介🌷