昨日は慣らし保育3日目でした。

娘はおやつも、ご飯も全く食べなかったらしくガーン

家では食いしん坊なのに!ガーン


今日ほんとは午後まで預かり予定でしたが、

ご飯食べれないと、本人がキツいため、

またお昼に迎えに行くことになりました〜!しょぼん


知らないところで、

ご飯食べるの警戒しているのかな?

早く慣れてモリモリ食べてくれますように。



慣らし保育で、子供に泣かれると、

親も泣きたくなるよ〜と言われてましたが、

私は全くそんなことなく、

怒って泣いてる娘の顔が面白くて笑えてきちゃいますシラー



最近解決したいことは、洗濯問題です💦

布オムツカバーとエプロンのマジックテープが

ま他の洗濯物にくっつく!!ガーンガーンガーン


保育園の洗濯物はひとまとめにドバっと袋に入れられてるので、その中からいちいち出して、マジックテープを貼り合わせて洗濯機にいれるのも面倒だし…

娘の洗濯物だけ分けて洗って、

洗濯の回転率を上げる方がいいか…


いろいろ試行錯誤してみたいと思います。


毎日楽したいので、楽できることは一生懸命考えますお願い


おむつカバーはこれを使っています!
柄がかわいいです。布オムツつけるの難しくて、いつも保育園の先生と2人がかりで押さえつけてやってます…

使ってよかったサービス🌷

株式会社DROBE
DROBE