お祝い金の運用目標について、書きます✨


全体の方針をまとめた、

資産形成計画①は下記からどうぞ。


運用する元本(=種銭)は、

子供が産まれたときに親戚からもらったお祝いと、0歳児の児童手当の総額約40万円です。


40万円を20年間で年利7%目標で運用します。


追加投資をせず、元本のみの投資でも約150万円になります。なんと3倍以上に!


成人のお祝いで150万円ももらったら

超嬉しいですよね〜お願い

小出しにあげないと、無駄遣いしちゃうかな💦


↓下記は複利の計算アプリで計算しました。



結婚して、独立するときに渡して、

その時使ってもらってもいいし、

娘名義の資産にしてしまって、

そのまま娘の老後資金として、

使ってくれてもいいな〜と思います。

渡すときに、こうやって使える可能性もあるよということを説明して、あとは本人に任せたいと思います。お金は使ってこそ活きるので、本人がやりたいことに投資して使うのが1番ですね✨



60年のシュミレーションはこちら↓

なんと40万が2300万に…!!!


後半の伸び率半端ないです…!


赤ちゃんのときのお祝い金が、

本人の老後資金にもなる!

な、なんと、お祝い金を使って、

産まれたときから、老後2000万円問題解決!ポーン



このように長く運用すればするほど、

お金は複利の力でどんどん増えていきます!

私がこのことを知ったのは30手前…

小学生のときに知りたかった…この事実…キョロキョロ


お祝い金は全額使ってしまわずに、

長期での資産運用をするのがおすすめです恋の矢


次回は、児童手当の運用計画、大学費用はいくらかかるの!?について書きます✨



私が資産運用に興味を持つきっかけになった本↓




保育園オススメアイテム!

乾燥機にガンガンかけてもOKなお願い

ウェットスーツ素材のお食事エプロンお願い