皆さまこんばんばんニヤニヤ
(ほんましっかり挨拶できないやっちゃなぁ〜)

何日か分の晩御飯載せます!
のせるんか〜い!!!
だって、一応料理ブログだったよね、
アタスのこれデレデレ思い出したわハート




これはね、本当はサンマの蒲焼がやりたかったけど
アジしかなくてアジの蒲焼にしました!
ピクルス、この日は酢、水、砂糖、塩でシンプルで
間違いのないものに。

これは八宝菜。
ピクルスは前日の残り、玉ねぎがしっかり漬かって
めっちゃいい味になってました酔っ払い
かぶの浅漬けは唐辛子も入れましたハートうめ〜

ローストポークと
ブロ友ちゃんが作っていてトライしてみたくなった
炒り豆腐、栄養満点キラキラ次女にも好評❗️


業務スーパーの冷凍エビフライ
お子様ランチとかでついてきそうなお味、おいち。
ご飯は夫が白米しか好まないので
不在時のみ出来る玄米入りごはん。
炒り豆腐はこの日で終わってしまいました。



そして今日は

ささみの照り焼き


ピクルス、今日はローリエや黒胡椒の粒やにんにくを
入れた本格的なの。
アタスは前回の甘酢っぽい方がすっきちゅー
長女は両方すっき、だってナイフとフォーク

酢が好きでピクルスはピクルスでも色々な
レシピを試したくて、1番を見つけだしたいぴの。

蒲焼は蒲焼でもやっぱりサンマの蒲焼が食べたい
ぴの。





昨日のランチはカプリチョーザ。

行くと必ずコレな我が家。

トマトとニンニクの。
大好きで、家で何度もトライしましたが
やっぱりお店のが1番キラキラ
本当大好きラブラブ
いつか1人ランチとかで集中して食べてみたい。

次女はパスタがあまり好きじゃないので

ライスコロッケ。
切ったら中からチーズがとろ〜り☆
こちらも美味しかった酔っ払い
(もらったな)

そんなこんなで料理ブログでしたナイフとフォーク