おこんばんはニヤニヤ

今日も来てくれて

あ・り・が・とちゅー

嬉しくて嬉しくてPinoこまっちゃ〜う♡デレデレ
(あっ、帰らないでください!ちょっ、ちょっと!
すぐご飯だします!)

今日の晩御飯は

スキミダラのフライ
と、

カブのマリネ

でしたナイフとフォーク

スキミダラ、タイムセールでやんした! 
今日の学校の給食も魚のフライだったらしく
かぶりましたー。ごめん。。。

そしてカブが食べたくて食べたくてマリネに
しました!

カブは火を通さないものが好きですちゅー

このマリネ液の分量、どんなマリネ液よりも簡単で
どの素材にも合う最高の分量だと思ってますキラキラ

〈マリネ液〉
酢大さじ1
オリーブオイル大さじ1
砂糖小さじ1
塩 自分の好きな味になるまで
(薄味が好きなら少々)
ブラックペッパー 多目に

これを混ぜたものに、マリネにしたい野菜を
入れ混ぜ、冷蔵庫ですくなくとも3時間置く。
理想は半日、1日です☆

今回はカブ2個、きゅうり1/3、ハム2枚で作りました!

ペロッとなくなったわ。

玉ねぎ、ハム、ピーマンもおススメの
組み合わせだよ〜ん!デレデレ(←いきなり何??)


******************

今日もいいね!や、コメントや、フォロー
ありがとうございましたハート

すっっっごく嬉しくて
感謝感激雨おっぱっぴーですクローバー
(あられじゃないんかい、
こじまさんね、こじまさん。)

最後までお読みくださりありがとうございましたちゅー

皆さんの夢にアタスが出てきますように☆
(こわいわ。)