週末は一切の家事をやる気が全く出ないアタスチーンだけど家族全員のお腹は時間通りに空きますウインク



この日は主人は午後から仕事で夕飯がいらなかったので簡単におにぎ


麻婆ズッキーニキラキラ



麻婆の手にかかればなんでも食べるこどもたち!


おまけにぽっちゃり系アタスの手もとまりませんナイフとフォーク


入る入る滝汗


基本的な材料は、


豚ひき肉100g

油小さじ1

生姜、にんにく各小さじ1半

豆板醤小さじ2

甜麺醤小さじ1(アタスの家では味噌小1と砂糖小1をあわせたもの)

ネギ大さじ2

鶏ガラスープ200ml(あたすは水200mlに鶏ガラスープの素小1でやってます)

酒大さじ1

砂糖小さじ1

しょうゆ大さじ1半(豆腐で作るときはちょうどいいけど野菜で作るときは野菜の水分量が少ないものによってはしょっぱいときがあるので味見しながら少しずつ入れるのがいいです)

こしょう少々

水溶き片栗粉(片栗粉小さじ2、水小さじ2を合わせる)

ごま油大さじ1


今回ズッキーニがちょっとしかなく少し濃いめの味になっちゃったけど味は最高なんで良かったら作り方参考にしてみてください☆





それから、もっとぽっちゃり系お姉ちゃんのために


刺身こんにゃく〜キラキラ


これがうみゃ〜のなんのって!!!辛子酢味噌大好きでんす酔っ払い

これ、もうアク抜きもしてあるコンニャクなので水で洗って盛り付けるのみ!辛子酢味噌は混ぜるのみ!


こどもたちは午後から外で遊びたがっていたので帰ってきてすぐに食べられるように遊びに行く前に作っておきました!


あとはお味噌汁と豆。



はぁ〜、手作りご飯が1番美味しい酔っ払い


特別手の込んだものは作っていないけどやっぱり家のご飯最高!!!


最近の楽しみはもっぱらアタスの中でビールと思い込んでる発泡酒生ビール

夜の1杯はたまりませんちゅー


ご覧いただきありがとうございました