子連れ春休みディズニーランド② | わたしの割と気まぐれブログ

わたしの割と気まぐれブログ

婚活結婚妊活出産、、現在はワンオペ育児中のアラサー専業主婦です( ˙ᵕ˙ )旦那は転勤族。




前記事の続きをば。↓↓↓





なんとなく前編後編分けたけど

そんな書く事なかったかもーーよだれガーン




とりあえす!総じて、よかったです。

空いてれば!!!これ1番重要!!


あと暑くもなく寒くもなかった!

4月最高!!



娘も3歳になり、

以前よりも乗り物もショーも

全力で楽しめる年齢になった様で

今回のディズニーランドは大満足。

本当に楽しめたと思いますニコニコ飛び出すハート



娘、最近は専らのプリンセスブームに

拍車かかって、幼稚園グッズは

ほぼプリンセスで揃えたくらいです。

毎日着てるものもドレスラブラブ



特にラプンツェルは神のよう!!



娘がよく言うのだけど、


娘の将来の夢は

ラプンツェルになることハート


娘は幼稚園へ行ったら

ラプンツェルが好きなお友達を見つけて

一緒にディズニーへいくことハート


娘はラプンツェルのようになるため

髪の毛を長く長く伸ばすことハート


もう、毎日毎日

ラプンツェルのことばかりです爆笑




まだ3歳の女の子なのにね、、

憧れの対象があるのって

素敵だなぁと感心します。。



いつか平場で

ラプンツェルに会えますように!ふんわりウイング

(ファンタジースプリング予約すべき?)



暑くなる前にまた行きたいですニコニコ








あと以下、愚痴?です!よだれ

前記事にも書いた通りプチ事件?が

ありました。はい。夫婦喧嘩です。




わたし、今回のディズニーランドは

子供たちの食べるものに関して

事前に色々考えておいて

準備ばんたんたんにして挑んだのです。



要はお菓子大量持参、、、!!



偏食少食の娘はパークではご飯を

ほぼ食べません。パンですらよだれ

まだ娘のヒットご飯に

出会えてないだけかもしれないけどアセアセ


それでもお菓子(せんべい)は

大好物だし、未だに赤ちゃん煎餅を

食べているので、間を持たせるためにも

今回は特に沢山持っていきました。



息子も近頃は大人と同じものを

食べたがって。量もよく食べるので

お煎餅があれば、口寂しくならないかなと

息子の分も大量に持参致しました。





なのに!!




お昼ご飯を食べた

ラタベルヌガストンにて。



旦那が食後のお方付けの際に

お菓子の入った袋を、

捨ててしまいましたオエーオエーオエーオエー





ありえない!!!

夢の国ですが、ガチ喧嘩しました。




気づいたのはパレード待ちする前で




予定ではパレード待ちの間、

お菓子を沢山与えて

間を持たせようと考えていたのに悲しい



この時、娘はベビーカーで寝たのですが

息子は覚醒して、じっとしていられず。。

仕方なく、買った甘いポップコーンを

食べさせてしまいました悲しい

(もうそれ手がしかなかった)


この後もポテトも塩あるのに

それしか無くてたべさせる羽目になり悲しい

塩抜きも出来るみたいですが。。

時間なく。。1歳2ヶ月なのに、

ポテト塩あり、、悲しい



そもそも!!物申す物申す物申す


食べ終わったもののゴミを捨てる時に

何故袋の中身を確認しないのかな?!むかつき



旦那いわく、いつも外食行くと、

テーブルの上にゴミを散らかさないように

ゴミ袋持参して持ち帰るようにしてるので


旦那はいつも通り、袋はゴミ袋だと

思ったと言い訳していたのですが。むかつき


私からしたら、そうだとしても

中身確認せず捨てるのが

有り得なくて。むかつき

普通ごみ捨てる前にチャックするじゃん物申す



わたしが少し強く言うと、

旦那は分かりやすく凹んで

真顔で無口になります。

そんな旦那の態度にもイライラするし

こっちも気を使うしむかつき



ホント気難しい性格ですむかつき



凹みすぎむかつき



夢の国なのに怒りすぎた

私も反省すへきだけどむかつき



話し合いの最後で

ガストンのお店に戻ってゴミ箱を

漁ろうと言ってたので、全力で止めました。

1度捨てたもの拾おうとするなしむかつき

汚いとは思わんのか。



基本、旦那は私なんかよりも頭良いし

判断はやいし、何事も正確だし

本当に頼りになるのですが。

時々ポンコツでやらかします。



気になるほどでないけども。

育児の事では多い気かします。




そして今日もまた思う。

何度目かと思うけど。



旦那に育児に関する事を任せては行けない。

お菓子の管理は私がすべきだった。

お片付けも私がすべきだった。



今後は、色んな場面があるけど

娘と息子の安全だけ見ててと

頼むことにします。


何もしないでただ、

子供たちを見ててもらおう。




そんな感じです。

ディズニーレポってより

わたしの愚痴記録になってしまった=爆笑




さて、明日は娘の自宅保育最後の日

何をしようかなニコニコ




以上