先日、暖かい陽気の日に、夫に抱っこ紐でピノさんを抱っこしてもらいながら、公園までお散歩に出掛けた日のこと☀️

良い天気だね照れラブラブ、とほのぼのと笑みを浮かべていた矢先、

夫が。。。
「えっ!!!なんかピノさんの口が黒い💦びっくりガーンえっ、あっ、チャックに付いてたモノ食べちゃってる叫び」と

2人して慌てて、ピノさんの口をこじ開けて、指を突っ込み、黒いモノをとにかく必死になってとりましたガーン💦

夫はカケラを少し捨てたと言っていましたが
どれだけきちんと、口から取り出せたからわからなくなるので、「捨てないで‼️」プンプンと思わず言い放ってしまいました💦


私は公園の景色やらに夢中で気づかずいましたが汗泣💦

夫のウィンドウブレーカーの胸元のチャック飾りを、を上下にニョキニョキ生えた歯で噛み噛みしていた様子、、、もぐもぐ

触ったらカチカチに硬いプラスチック製、、ショック

時折むせるピノさんにドキドキして、話しかけるもケロッとしたお顔キョロキョロ

恐ろしくて、ピノさんの口の中をその後も何回も確認し、表情や身体の異変が無いことを確認してあとはウンチで出ると思うので様子を見ようと言うことになりました!

最近のピノさんは、何かを良く噛む仕草が増えたり、まだキチンとハイハイ出来ないものの、興味のあるものを一生懸命、とろうとして動きが活発になってきました🌀



目を離してはいけないと普段気をつけているつもりでも、その時は一瞬。。。

そういえば、姉も幼いとき、コインを誤飲してしまい母が指で取ったという、危うい出来事を聞かされたことを思い出しましたダウン汗

姪っ子も数ヶ月前、何でも口に入れる時期に入り、まさかの猫じゃらしを食べちゃったとか、また頭ぶつけたとか、姉は毎日、小児科通いしてる❓というくらい病院行ってた🏥のを思い出しました🌀

誤飲、本当に恐ろしいです

子どもの命に何かあったらと思うと
もう、いてもたってもいられない。

親はこんな思いで、私たちのことも育ててくれてたんだろうな、

改めて、目を離さないことと、子どもの周りに危険なものはないか、環境を見直すことを夫婦で話し合う大切な機会となりましたぐすん

因みに翌日、残りのカケラはウンチ💩で
出てきました目💦

気をつけて行きたいと思いますえーん

ホッとしたら、甘いもの食べたくなりましたショボーン



pinopioのmy Pick