今日、ついにぐすんぴのさんが

やっと一人できちんとおーっ!!!

寝返りする姿を
見せてくれました。。。笑い泣きラブラブ

生後9ヶ月を目前にした
(2月5日で9ヶ月です✨)
今日、ようやく出来ました⭐️

早い子で3、4ヶ月で出来ると聞いていた
ので、正直、大丈夫と思いつつも不安
で、ネットで検索しては自分に原因が
あるのではないかって。。。

8ヶ月に入ってからは寝返りの練習で
いくらうつ伏せにしても
すぐに寝返り帰りで仰向けに💦💦

このくらいの時期、はいはいに、
つかまり立ちなどしている子も
いるのにと焦っていましたが

厚着だと寝返りしにくいと思い
今日はオムツ変えたあと、足側の
ボタンを開けたまま寝返りの練習
を試みたところ。。
きちんと両膝を上げて両つま先を
手で持ちながら、右斜め上のオモチャを🤛
掴むためにクルリと綺麗に
寝返り出来ました⭐️えーんラブラブ⭐️



その子その子にペースがあるんですよね
焦らないでっと、自分に言い聞かせつつ
これからの成長も楽しみにしたいと思います合格ラブラブ

因みに、昨日はベビーダノンイチゴ味を
初めて完食出来ました🍓もぐもぐ
ぐちゃぐちゃにしながらですがびっくりキョロキョロ



今朝のお粥やベビーダノンは全力
拒否でしたが、、、ショボーン

9ヶ月間近なので1日のリズムを
心掛けながら引き続き挑戦したいと
思いましたお願い



pinopioのmy Pick