ぴのさんは、今日で生後8ヶ月12日

今朝も昨日までも、なかなか離乳食
を食べたからず。。。

でも、根気よく毎日2回食を続けていたところ
今日の夕方、うんち→お風呂→夕食

初めて8ヶ月相当量のお粥50gを完食
することができました!

出し汁からつくった手作りのお粥は
なかなか食べてもらえず

ここ数日は7部粥を一旦中止して
和光堂のペーストのお粥を試していました







もはやいつも、スプーンすら苦手で
全部口に入れようとしないのですが
今日は自分からスプーンを迎えて
大きくパクリを、繰り返してくれました

う、嬉しいえーん笑い泣き合格クラッカー

相変わらず今朝のパン粥も
コーンクリームもオエッと嫌がりますが
引き続き根気強く、ご飯のリズムを
大切に続けてみたいと思います🍚✨

昨日は良い天気で
お散歩しましたが
日中から今朝方まではひどい
頭痛に襲われました。。。ショックえーん

真夜中、痛みで目が覚めて
水分とって、肩と背中のストレッチ
ひたすら深呼吸しながら仰向けで
じっとして何とか乗り越えましたが
気圧やら疲れやらが関係しているんだろうな。

寝汗かいたと思ったら寒くなったり
ホルモンの乱れもあるのかな。

散歩の時、お尻の痛みに意識をしすぎて
ずっと呼吸浅くなってたせいかなっとか
色々考えていました。。

身体を動かすときは、水分&深呼吸で身体に酸素送ってあげるって大切ですね!

今日は復活していますウインク
何だか頭痛がないだけでもハッピーです⭐️





pinopioのmy Pick