【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】






イベントバナー






今日は実家の父が

ショートステイに行く日でした。




私は朝早くから

家事や主人息子や自分の準備をし、


息子は園バスの時間だと

遅すぎるので、


早朝預かり保育を利用して

直接園に送ってから、


そのまま実家へ飛ばしました。





足の指を骨折中なのでね、


車の運転が出来て本当に良かったと

心から思いますよ。






以前の私のように

ペーパードライバーのママさんは、


一念発起して

運転できるようになることを

強くオススメしたいですおねがい




その位、

高齢子育ては一寸先は闇で、


まさか自分が骨折したり

両親が心身共に衰える とは

思ってもなかったですからね不安





園と実家、家を

行ったり来たりするのに

車運転出来てなければ、


この骨折では

とても無理だったな…


と思いましたよ。





主人からなぜか

シッターさんを安易に使わないように、

プレッシャーをかけられてしまってるのでね、


自分で何とかするしかない悲しい





話戻って…


ショートステイの迎えの車が

到着してからが

本当に大変でした。



父が全力で拒否でしたから…不安




“もう今日は無理だな…”


と、

諦めてしまいましたが、


まさかのギリギリで

父が私の車に乗ってくれて、


そのままショートステイに

連れて行くことが出来て

心からホッとしました。




実は父を預けた後にも色々あって、

もう心が折れそうでした…悲しい



このことはブログに書くのは憚れるので

私の胸にしまっておきます。





車の中で色々な思いが湧き上がり

大泣きしながらも園まで行き、


そこからは笑顔で

預かり保育園から息子を引き取り、


家に戻ったら

主人がもう帰宅してましたよびっくり




“何だ、俺が迎えに行こうと

思ってたのに…”


と言われてぶち切れそうになったよムキー




じゃあ、その旨、

電話やラインで知らせろよ!!


と。




もうバタバタだったので、

洗濯の取り込みを主人にお願いしたら、


ムッとしながらも

一応はやってくれました、


がっ、


乱暴な主人は

またハンガーを折ったよねムキー









息子の子供用ハンガー…




息子が生まれた時から

ずっと使ってるから、


もう汚くてボロボロ…





だけど壊されるとね

腹立つよねムキー





だって壊したのこれで何個目??



って感じだから…ムキー





何かお願いしても

必ず何かを破壊したりしでかす主人





はぁ~、でも、

手伝ってくれただけで

よしとするしかないのね…







 



 


 


 

 

 


 







イベントバナー