【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー





参りました…悲しい





認知症の父のことで

昨日も実家に戻ってましたが…





家の中の段差に躓き、

派手に転んでしまいました。




棚などに体を強打して、

体中にアザが…ガーン






とにかく腕が痛くて痛くて

そっちに気を取られていましたが、



しばらくして

もっと酷い異変に気がつきましたびっくり






歩くと足に激痛がガーン





慌てて靴下を脱いでみると、

なんと足指が45度くらい曲がってましたガーン





こうなると

腕の痛みなんてすっとんで、


視覚的にもやられてしまい、


“あっ、やっちまったね、

折れちまったね”


と、


脂汗が出て来ましたガーン




一瞬どうするか悩んだけど、

自分でどうこう出来るレベルでなく、


折れていることは明白で

今後の通院を考慮して、


取り敢えず車だったので

時間はかかったけど、


必死で家近くの整形外科に

飛び込みましたよ笑い泣き





そしてレントンゲン結果は

もちろん骨折笑い泣き





先生の手技?で


「ちょっと痛いですよーー」


という言葉と共に、


折れてる足指をグキッと

元に戻されました。





これね、


本当に痛かったよえーん





転倒して折れた瞬間より

この手技の方が遙かに痛かったえーん




でももちろん折れた部分は

角度がついたままで、


となりの指と一緒に

グルグル固定されました不安




となりの指が

添え木の役割になるそうです笑い泣き





そして人生初の

松葉杖状態ですよ笑い泣き





幸い息子のお迎えは

主人が早退して行ってくれて、


そのままスイミングも行けたので

良かったです!!





9月から園バスにして

本当に良かったですよ爆笑




バス停は家からすぐだし

松葉杖でも何とかなりそう爆笑





帰りも特別に園の配慮で

短期で園バスを利用出来ることになり、

大感謝です!!





はっきり言って

生まれてから半世紀以上、


骨を折ったことがなかったし、


遊具や鉄棒、階段などから

もっと酷く転げ落ちたこともあったけど、

何事もなかったので、


私は骨が丈夫なんだと

過信してましたよ爆笑




でもね、

遅れてやってきた更年期で 

骨粗鬆症になったりしてて

骨が弱くなってたんだろうね…不安




不自由な生活になり

一気に自信なくしてます悲しい






 

 






 

 

 

 

 







イベントバナー